AbemaTV「エンタメSUNDAY」を観覧

4月2日(日)14:00〜15:20 「AbemaNews」ゲストとして女子流が出演。 しかも生ライブもあるということで、桜咲く六本木ヒルズにあるスタジオまで観覧に行ってきました。 ライブは「predawn」を披露。 しかもフルサイズ。 ガラス張りのスタジオを外からの観覧だ…

キャラメル☆リボン卒業LIVE CONCERT in 大阪

Negiccoライブハウスツアー「SPRING 2017 TOUR〜ライブハウスのネギ〜」@新潟LOTS

ツアー初日。 新潟LOTSへ行ってきました。駅からLOTSへ向かう途中、まだ寄ったことがなかったのでNGT48さんの劇場にも寄り道。 いつか入ってみたいなぁ。 肝心の会場の写真を撮り忘れるという失態をしてしまいましたが、チケットはSOLD OUT! 満員の会場はや…

キャラメル☆リボン卒業LIVE CONCERT in 東京

REGALO de SPICE@表参道Wall&Wall

Especiaが主催のライブにぽんちゃことDJ Meguが出演するってことで、 見にいきたい気持ちが一気に高まり行ってきました。 始めて入った会場だったけど、 表参道の交差点すぐのところにあるだけあって、めちゃオシャレな会場でしたよ。 イベントは、 開場から…

11日12日は女子流ツアー@山形&仙台へ

11日12日の土日は、女子流の約2年半振りとなる「Don't give it up」ツアーに行ってきました。 約2年半振り。 2014年6月15日の4thツアー@日比谷野外大音楽堂から数えてってことですね。 今回、ツアーで女子流が山形に行くのは初。 宮城でのライブも久々と…

沖縄で撮った写真あれこれ

今回の沖縄遠征中に撮った沖縄の観光スポットだったり、 タワレコりうぼう店に飾ってあった写真パネルなどなどです。 写真は撮り忘れちゃったけど、 空港の近くにあってまだ開発途中の瀬長島ウミカジテラスは景観も奇麗でまた行こうと思いました。

NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU@沖縄

奈々さん初の沖縄でのライブ。 こりゃ行かなきゃでしょ!ってことで、発表の時から楽しみにしてたツアー@沖縄。 しかも、 この沖縄だけ、ツアーの中で唯一の屋外ライブ。 天気も奈々さんだけに文句なしの晴天となり、昼間はもう夏の陽気でした。 開演前、 …

22ndシングル「predawn」リリースイベント@ニコニコ本社+4日の豊洲のセトリ

昨日のタワレコ東京八重洲店でのリリイベは、 間に合わずというか、 最後の挨拶をしてるところで会場に着くというタイミングになってしまい。 残念ながら直接フォトブックにサインをもらい損ねましたが、今日の池袋は間に合いました。 ほんと、ニコニコ本社…

22ndシングル「predawn」リリースイベント@豊洲ららぽーと(2日目)

リリイベ2日目は生憎の天気。 夜から雨って予報も出てて、でも夕方の時点ではまだギリギリ曇りって空模様で。 18時に会社を出たときもまだ降ってませんでした。 が、豊洲に着いたらポツポツ降り出してて、40分くらいなかなぁ、ちょっと小走りでららぽー…

22ndシングル「predawn」リリースイベント@豊洲ららぽーと(1日目)

今回のシングルで、豊洲ららぽーとで行うリリースイベントは3日。 今日はフラゲ日で、リリイベの1日目でした。 1つのシングルで、3日もららぽーとでリリイベを行うグループってこれまでにいたのかなぁ? しかも、 今日買うと、1回の会計で1枚投票用紙…

脇田もなり2ndシングルリリイベからの、リリスクワンマン“ラストソング”

今日は大事な日。 ソロ活動を始め。2ndシングルをリリースし。 順調に活動のステップアップをみせる脇田もなりちゃんのリリースイベント@新宿ディスクユニオンと。 今日をもって現体制ラストとなるリリスクのワンマン@新宿BLAZE。 どっちも大切なイベント…

第7回「☆GIRLY PARTY」

第7回のほしぱは、会場を再び渋谷のKITSUNEにて開催。 テーマは音楽+バブリー。 実に流行りをテーマに持ってきたって感じでした。 が、これまでお笑いコーナーがあったから平野ノラさん来るのかな?と思いきや、 忙しくてキャスティング出来ず、だったそう…

Mixed Up「フレンズ と Negicco」@代官山LOOP

Not Today@恵比寿BATICA

前売り:\2,800/当日:\3,000(ドリンク代別) 出演(登場順): UKO with osuke Oikawa Faint★Star Muhammad Iqbal(ikkubaru)※スペシャルゲスト 脇田もなり 西恵利香初めて行ったBATICAは、1階が受付とバーカウンター。 階段のぼって2階がライブフロアに…

22ndシングルリリース記念フリーライブ@イオン与野

■衣装:赤坂BLITZワンマンからのDon't give it up衣装(1部・2部とも) ■セットリスト(12:00〜) ミルフィーユ READY GO! White Snow MC Don't give it up YOU & I FOREVER(YUSUKE from BLU-SWING Mix)■セットリスト(14:30〜) 鼓動の秘密 Liar 加速度 M…

「明日、ネット記事になるTV〜東京女子流編〜最終回」公開放送

1月最後のライブ現場は、 1月17日から配信の始まった、女子流が出演している「明日、ネット記事になるTV」の最終回公開放送。 女子流は1月の出演者として、17日、24日、31日の3回を担当し、 初回は「奇跡の動画」に挑戦して。 2回目はマイクパ…

NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017@代々木第一体育館(2日目)

奈々さんの「7年」振りの冬ツアー、 LIVE ZIPANGUに行ってきました。 ツアー公式HPはこちら。今回のツアーは全部で8ヶ所14公演。 1月7日、8日 愛知・日本ガイシホール 1月14日、15日 大分・別府ビーコンプラザ 1月21日、22日 大阪・大阪城ホール 1月28日…

脇田もなり生誕祭ライブ

これまた行きたかったのに行けてなかったもなりちゃんのライブ。 2016年の11月20日にあったLOUNGE NEOの14周年イベント以来、2ヶ月振りのもなりちゃんとなりました。 しかも生誕祭。 Especiaの時から歌声が好きで、ソロ活動開始はほんと嬉しかったです。 正…

リスアニ!LIVE2017 1stDAY “CROSS STAGE”

初参加となったリスアニ!ライブ。 とにかく2016年が、LiSAさんとKalafinaさんのライブに行きたかったのに全然タイミングが合わなくて、 そこで発表されたリスアニライブの告知となり。 これはもうどんな予定が入っても行こうと。 速攻チケットの申し込…

かえぽの振り替えサイン会@タワレコ新宿店

去年の12月22日に行われた「愛、かましたいの」のリリースイベント(サイン会)。 その時かえぽはインフルエンザで参加出来ずだった訳だけど、 そのCDに今日かえぽのサインが入りました(≧∇≦) これで3人のサインが並び、サイン完成。 昨日に続き、2日連…

ザ・感謝祭2017新春(Tパレ感謝祭)

毎年年末にやってたTパレ感謝祭。 今年はちょっと遅くなり、年を越しての開催でした。 しかも今年はTパレだけじゃなく、タワレコのアイドルレーベルが終結しての開催。 神宿さんとかめっちゃ久しぶりにライブ見たなぁ。 恒例の腕相撲もあり、Tパレ卒業組とし…

TOKYO GIRLS' STYLE × GIRLS BAND 〜赤坂屋内音楽堂〜

2017年最初の女子流ライブは赤坂BLIYZでのワンマンライブ。 全曲バンドセットによる生バンドライブでした。 (赤坂BLITZもスタジオCOASTとか川崎クラブチッタみたいにライブタイトルの看板あるといいのになぁ) 個人的感想は、楽しすぎて1時間半はあっとい…

E TICKET RAP SHOW からの 朗読夜お年玉公演

丸々3年凍結してましたが、 ふと、また書き始めてみようと思い立ち、 大きな理由はないけど再開してみます。やっぱり、書いておくと、あとあと役に立ったりするんですよねぇ。(自分を振り返る意味でも)さてさて、 2017年。 イベント始めは、Eチケさ…

Fiesta.2013

2013年最後のイベントは、 なんと!NegiccoとEspeciaによるカウントダウンクルージングライブでした。 正確には、20時出航の1部と。 23時出航の2部構成になってて。 2部がカウントダウンライブ。 実のところ。 最初チケットがGET出来なくて。 まぁ、…

武藤彩未ライブハウスツアー2013FINAL

(写真なし) 関東でのライブハウスツアーを行ってた彩未ちゃん。 出来たら埼玉会場も見に行きたかったんだけど、 スケジュールが合わなくて結局FINALで初めてそのステージを見れる機会になりました。 さ学の時は、結局好きな楽曲が少なかったこともあって、…

Negi ROAD FINAL@代官山LOOP

2013年。代官山LOOPで定期ライブとして開催してきたNegiROADもとうとうFINAL。 そして、 FINALだけに、ワンマンでの開催でした。 壁にはファンの方々が有志で作られた、これまで対バンした全てのグループの名前が入った横断幕が張られ。 まさに、会場中が、…

もがちゃんのPOP@タワー渋谷

NegiROAD Final@代官山LOOPに行く前に、渋谷タワレコに寄り道〜。 アルバム「WORLD WIDE DEMPA」の発売を記念してPOPが出てたので、記念にパシャリ。

「Perfume 4th tour LEVEL3」の物販へ

仕事で、24日25日、2日間ともめっちゃ忙しくなるから! って言われてたからファンクラブの先行に申し込まずにいたのにさ。 蓋をあければ25日行けたじゃん。。。みたいな。 悔しいので、 会場の東京ドームまで行き。 物販だけ。 あぁ〜行きたかったよ…

東京女子流2度目の武道館公演

去年。急な残業で家に帰れず。 アリーナ席のチケットを無駄にし、当日券で見た女子流の初武道館から1年。 2年連続の武道館ライブなんてファンなのに夢にも思ってなかったこともあって。 個人的にもリベンジ感をもって臨んできました。 もちろん、 今年はア…