「くわしまほうこのろうどくや」感想雑記

■今日のスナップ

行って来ました「ろうどくや」(≧□≦)

ほんとに会場は100名くらいの席しかなくって、ステージも撃近でした。

ちなみに自分は前から4列目くらいだったかな?

今年のお正月の公演の時一瞬近くで法ちゃんを見れたんだけど(動きながらの朗読だったので)。

それを除けばたぶん今までで一番近くで見れたかもしれません。

(入場は整理番号順。席は自由でした)

なお、

まだ9月の公演が残ってるのでプログラムの詳細は伏せますが。

もの凄く斬新な演出に今回は挑んでますよ!

実は会場に入ったとき、

このスペースならマイクを使わず朗読しても大丈夫なんじゃ??? って思ってたんだけど。

朗読が始まってその答えも直ぐにでました。

(ステージには法ちゃんしか出ないのに、楽器もあります)

9月公演に行く方は是非楽しみにして欲しいです。

 

その他では、

グッズはTシャツとプログラムファイルの2品のみ。

衣装は・・・もしかしたら次回も着るかもしれないのでこれも伏せるとして。

う〜みゅ。

そうだ、MCはその時その時のことを話すと思うのでMCのことを書くと。

「ダウト 〜あるカトリック学校で〜」の吹き替えをしてますって話や、

「鉄ワン・アンダードッグ」の吹き替えをしましたって話し。

そして、まだ情報解禁になってないのでってことで、

9月に(発売かも?)ホラーものの作品の吹き替えをしましたって話しがありました。

っで、

ここから、

ソウルイーターで共演した内山昂輝くんは、

実は「鉄ワン・アンダードッグ」での吹き替えが初対面でしたって裏話を。

なんと吹き替えをしてから1年もたってやっと作品になったそうですよ、これ。

そこから、小見川ちゃんの話になったり。(今日もお花が届いていました)

先日放送のあった「戦争童話 青い瞳の女の子のお話」の話や、

アニメ「うみものがたり」の話から訛の話へ。

どちらも自分は標準語だけど、周りは訛の指導があったりして大変そう。

でも、感心してみてるって話がありました。

そうそう、

朗読した作品繋がりで、昨今のドラッグネタの話しにもなりましたね(笑)

それと、

時事ネタとしてインフルエンザにも触れ。

10月のイベントも心配です、とも言ってました。(いやマジで)

 

なんか、今回の朗読夜は、

新たな試みも沢山あったけど、トークも沢山あって、なんか好きだったなぁ。

ほんと、法ちゃんのトークや声が好きなんだなぁって改めて思ってました。

 

終演後。

最後の最後まで感想とか書いてたら、声を掛けて頂き、ちょっとビックリ。

掲示板を完全にチェックし忘れてたことにここで気付きましたよ m(_ _)m

失礼ながら、事後参加な感じになってしまって申し訳ありませんでした。

 

演目も含めた感想は、9月の公演が終わってから書こうかな。

とりあえず、今日はこんな感じで。

では。