さくら学院祭☆2010

■11月28日のスナップ

28日の出来事その1。さくら学院祭☆2010。

実のところ、この日はよみうりランドでSDNのGAGAGA発売記念握手会があったんだけど。

そっちに行くとこっちに行けないってことで、こちらを選択しました。

機材トラブルで14時30分の開場となったけど、兎に角最高の初単独ライブを楽しんできました。

開演は14時45分。

終演は16時0分。(アンコール含む)

持ち歌の曲数を考えたら1時間もやらないかも?? なんて思ってたけど。

始まってみれば、

ライブ以外にも、

学院のホームルームシーンという。お芝居的な?ミュージカル的な?展開もあったり。

夏のアイドルフェスティバルの模様や、

レコーディングシーン、今回のイベントの練習風景など。

さくら学院のこれまでを収めたVTRの上映があったりと盛り沢山でした。

 

ちなみに、

ライブは、いよいよ発売(12/8)となる1stシングルのカップリング、

 「school days」や「Hello! IVY」からライブはスタートして。

 バトン部(Twinklestars)による「Dear Mr.Socrates」や、

 ミニパティの「ハッピーバースデー」。帰宅部の「スズメの兄弟」。

 中元すず香ちゃん率いるユニット、重音部の「ドキドキモーニング」とか。

良曲続きでした。

 (個人的にはドキドキモーニングとメッセージが特に良かった!早くCD化して!)

最後には、

客席をバックに記念写真の撮影もあったり。

一言コメントがあったり。

とどめに、会場から出るところでは「お見送り」のサービスまでしてくれて!

非常にたかまり度高かったです♪ 

いやぁ。

夏の品川のイベントで初めて知り。

パフォーマンスの高さと。メンバーに可憐Girl'sの二人がいることを知って更に気になり。

ひとまず追いかけてみようと思ったのが始りだったけど。

このライブで、

これからもライブやイベントには行こうと決めました。

CDとか、グッズとかよりも。

むしろ現場が楽しいグループって感じです。

 

MIKIKO先生。これからも手を抜かない振り付け、楽しみにしております。

■追伸
今回のイベント、記念のおみやげ付きだったんだけど。

お土産は日向ちゃんのステッカーでした。