舞台「ビリヤード・グリーン」雑感

■今日のスナップ

11日から3日間6公演行われた劇団コム第6回公演「ビリヤード・グリーン」。

個人的にはめーたんの舞台を始めて見た舞台となり。

大堀めーたんが初の主演でもありました。

行ったのはチケットの画像を見ても分かりますが、

11日の14時の回と、13日の18時の回。

まさに最初と最後を見たわけです。

おかげで、

結構変わってた・・・のか?

最終公演だったからアドリブが沢山入ってたのか。

笑えるポイントがすっごく増えてて。その違いも楽しめました。

めーたんの演技も、

1公演目は勢いを凄く感じたんだけど、

どこかまだ感情の変化に(ちょっとだけ)荒削りな印象をうけたんですよね。

でも、最終公演ではその勢いが上手くコントロールされてて。

感情の流れ、変化、仕草。小さな動きにも気持ちが細かく入ってて。

めーたんの新たな一面をめちゃくちゃ楽しむ事ができました。

勿論ダンスも(≧ω≦)/

そして、

舞台だったから新たに気付いたこととして。

声がすっごく通ってたのが驚きました。

小さな言葉でも、後ろの席で見てた自分の耳に綺麗に聞えてきてたんです。

 

話も上手く纏まってて。

笑えるポイントも丁度良くって。

2時間はあっという間でした。

 

また、めーたんが舞台に立つときは観に行きたいと思います。