TOKYO GIRLS' STYLE × GIRLS BAND 〜赤坂屋内音楽堂〜

2017年最初の女子流ライブは赤坂BLIYZでのワンマンライブ。
全曲バンドセットによる生バンドライブでした。

赤坂BLITZもスタジオCOASTとか川崎クラブチッタみたいにライブタイトルの看板あるといいのになぁ)


個人的感想は、楽しすぎて1時間半はあっという間。
でも、昼夜2公演じゃなく夜のみの1公演だったから、できたら2時間はやって欲しかったかなぁ。
演出面では、
衣装を着替えて後半に入るところでの、
ピアノのソロからのLimited addictionのRMMに入るギターの流れ!
この流れは、ピアノのソロが次の曲を全く感じさせないしっとりとした演奏で衣装チェンジの間を繋いでいてだったから、
そのギャップに一気にテンションが上がりました。
また、この日初お披露目となった新衣装と新曲「Don't give it up」に関しては、
「Don't give it up」の時だけスタンドマイクを使っての歌唱だったんだけど、
それが凄く曲のメッセージ性を表せてていい演出に思いました。
が、反面。
新曲に合わせた新衣装はGet the Star以来のロック衣装で。
ちょっとピンとこなかったかなぁ。
女子流がロックな曲を主としたグループならいいと思うんだけど…、
結局「Don't give it up」にしかこの衣装が合ってないような印象を受けました。
何はともあれ、詳しいレポは色んなWEBサイトに載ってるので割愛するしとして、代表でナタリーさんの記事のリンクだけ貼っとくことにして。
こちら
3月からは新曲を引っ提げて久しぶりのツアーも既に発表されてるし。
これからはそれを楽しみにイベントに足を運んでいこうと思います。