NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017@代々木第一体育館(2日目)

奈々さんの「7年」振りの冬ツアー、
LIVE ZIPANGUに行ってきました。



ツアー公式HPはこちら

今回のツアーは全部で8ヶ所14公演。
1月7日、8日 愛知・日本ガイシホール
1月14日、15日 大分・別府ビーコンプラザ
1月21日、22日 大阪・大阪城ホール
1月28日、29日 東京・国立代々木競技場 第一体育館
2月18日、19日 北海道・ニトリ文化ホール
2月25日 新潟・新潟県民会館
3月4日 沖縄・ぎのわん海浜公園 屋外劇場
3月11日、12日 埼玉・さいたまスーパーアリーナ
って流れで。
東京公演は丁度真ん中。
29日は後半のスタート日って感じでしたね。
それにしても、
今回のツアーはアルバム「NEOGENE CREATION」を引っ提げてのツアーでしたが。
ZIPANGUってタイトルだけに、セット、衣装、セトリ、映像、演出と、ZIPANGUの世界観たっぷりな内容で。
会場に入った瞬間から既にテンション上がりまりた(≧∇≦)
また、バックバンドがね。
いつも豪華だけど。今日は席からバンドセットが良く見える位置だったおかげで(1階のGブロック中段)、トリプルドラムが最高にかっこよく見えて。
時に三者三様でありながら、動きが揃うドラミングにただただ感動。
ゆたぽんこと渡辺豊さん。
マーチンこと松永俊弥さん。
ちょーさんこと福長雅夫さん。
(ステージ並び順左→右)
ほんと鳥肌立ちました。
また、終盤にはスペシャルゲストにアニキこと市川祥治さんのギターも加わり、トリプルギターに。
でも、このトリプルドラム、トリプルギターの音に負けない奈々さんの歌声の力強さったらね p(>_<)
ほんと、これぞパワー全開の奈々さんライブって内容でした。
さーて、
次は沖縄に参戦ですよ。
奈々さん初の沖縄ライブ。
楽しみで仕方ありません♪