11日12日は女子流ツアー@山形&仙台へ







11日12日の土日は、女子流の約2年半振りとなる「Don't give it up」ツアーに行ってきました。
約2年半振り。
2014年6月15日の4thツアー@日比谷野外大音楽堂から数えてってことですね。
今回、ツアーで女子流が山形に行くのは初。
宮城でのライブも久々ということで、発表から即遠征を決めました。
しかも、
10日はひーちゃんの高校卒業の日。
ひーちゃんはその日、高校の卒業式に出席したのち山形へ移動。ライブでした。
おかげで、MCでも卒業式の話が出たり(号泣しちゃったって言ってた)、地元のめいてぃんのことだったりと、ひめコンビの話が中心でしたね。
なお、会場はライブハウスなのかなぁ?
ライブハウスなんだと思うんだけど、音響はいまひとつだったのが残念だったくらいで。
なによりセットリストが凄まじくよく、大盛り上がりのライブでした。
封印曲も封印解除。
この楽しさで溢れたライブがやっぱり女子流のライブだよなって思わせてくれたライブでした。
それと、
今回このツアーでは、
1会場で2部行う際、1部と2部でセットリストを変えるという試みも!
山形は夜のみの公演だったので、2部の方の、攻め攻めなセットリストでした。
いやぁ、
正直、1部と2部、両方それぞれにコンセプトが感じられて、いいセットリストでしたよ。
山形の夜。
そして仙台の1部と2部の両方を堪能し、最高の2日間になりました。
あと、
仙台はもうちょっと広い会場でやってほしかったなぁ。(音響はよかったけど)
チケットも即完だったしさ。
余談としては、
ツアーの日程として、3月11日に東北を組んでくれたこと。
メンバー内に東北出身が2人いることも考えてそうしてくれたんじゃないかと、嬉しかったです。