2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「東京ゲームショー」今年も行けず・・・

今日から一般公開の始まった東京ゲームショー2009。あれ? 去年も行ってねぇ??なんて思ってたら。去年も休日出勤してて行けてませんでした。 (こういうとき、ブログの便利さを痛感します)2年連続の不参戦(>_しかも、奈々さんの「新宿コマ劇場座長公演 水…

「MUSIC JAPAN 10月収録」落選

■ジャパンカート10月号(転載しちゃった) ジャパンカート10月号。やっぱり欲しいので、帰りに書泉で取り寄せを注文してきました。まだ大丈夫みたい。さて、そんなことをして帰ってきてみれば。NHKよりMUSIC JAPANの落選メールが届いてました。奈々さんとPer…

「シグマの18-125」購入

敬老の日が連休中にあるからか?「シルバーウィーク」なるものが終わりましたが。(ダジェレ?)個人的には月曜からの三連休でした。 最初の1日は疲労回復にあて、ガッツリ寝てみたり。ガッツリ肉を食いに行ってみたり。その後は、録画したのに見てなかった…

「くわしまほうこのろうどくや」を振り返る

さて、9月の追加公演も終わったということで。ネタバレを気にする必要もなくなったし。作品にも触れつつ、感想を書いておこうかと思います。(っていうか、自分の記憶を書き留めとくメモ書きかな?)流石に1月も経っちゃったし、記憶が多少薄れてきてるので…

お台場のガンダム その5(ホントニラスト)

天気が良かったのと、なぜか早起き出来たので、お台場まで行ってきました。将に現在のお台場のガンダムです。 ・・・今や足と手だけ。組み立てには結構時間かかってたように思うんだけど。解体は早いもんなんですねぇ。

お台場のガンダム その4(ラスト)

既にお台場のガンダムは頭も腕も外され、最終回の時の様な姿になっちゃってますが。写真の続きを。 まずは全体像もよかったけど、好きだったエンジンノズルと手から。 そして、いよいよ正面。 流石に人が多かったので足元まで写った写真を撮れなかったのが残…

お台場のガンダム その3

ベイブリッジを渡った後は、そのまま海沿いを歩いてガンダムへ向かいました。何故かガンダムは海に背を向けて立ってたので、後ろ向きのショットが続くのですが。とりあえず近づきつつ撮影。 ちょっとスパイ気分で木陰から撮ってみたりして。これ(↓)なんて…

お台場のガンダム その2

今回ガンダムを撮影に行ったとき、あえてレインボーブリッジをお台場方面に歩いて渡りました。もちろんガンダムを遠景から撮りたかったからなのですが。っとはいえ、台風接近中で生憎の雨。それと、55mm-250mmのレンズで狙ったのですが(自分の持ってる最大…

お台場のガンダム その1

今日から9月。っとはいえ、まだ8月30日にお台場のガンダムを見に行って来たことを書いてないので、そのことを。実は、26時間勤務の途中、休憩時間を利用してガンダムを見に行ってました。 注)サボってた訳ではありませんよ!だって、31日まででしたからね。…