2007-01-01から1年間の記事一覧

2007年はこのアニメが好きだった

■今日のスナップ ただいまコミケ会場であるビッグサイトから脱出し、渋谷へ移動したところです。とりあえずカウントダウン公録まで時間があるので、マンガ喫茶で休憩中。 マンガを読むのもいいんだけど、今日で2007年も最後ということで、今年自分的に面白か…

2007年 秋葉原買い物納め

■今日のスナップ 今日は午後から秋葉原へ2007年の買い物納めに行ってきました。明日はコミケ → 美佳子@ぱよぱよカウントダウン公録@渋谷 ってことで、年内行けるのが今日が最後だから。 さて、買ってきたのは、とらのあなから入荷の連絡のあった「ねんどろ…

仕事納めと都内散歩

■今日のスナップ 27日に仕事納めだったとはいえ、今日どうしても行かなきゃならない作業が入り、結局今日が実質的な仕事納めになりました。世間的には今日からコミケ開催ということで、有明は大変なことになってたと思うんだけど、近場まで行ったけどとりあ…

「LIVE FORMULA@仙台」を振り返る

■今日のスナップ 昨日のライブが夢のよう。っとはいえ、右腕の筋肉痛がそれを現実だと教えてくれてます。(奈々ちゃんのライブで席番号が「77」って!奇跡!) さてさてさて〜。そんな昨日のライブですが。とりあえず1日たち、忙しい中セットリストをネッ…

水樹奈々 LIVE FORMULA @仙台

■今日のスナップ 行ってきましたよぅ〜仙台(≧ω≦)/東京行きの最終新幹線で帰宅し、いま書いております。ってな訳で、とりいそぎ報告をば。 いやぁ・・・ほんと最高でした!仙台まで行った甲斐がありましたよ〜。奈々ちゃんのクリスマスライブ!まさにそんな…

WHF有明17

■今日のスナップ 土曜は結局寝坊&忘年会のお誘いがあって、ジャンフェスに行けませんでした。奈々ちゃんのライブ@東京もあって、せめてグッズのみでもと思っていたんだけど、こっちも行けず。計画倒れな土曜になっちゃいました。 ま、そんなこともあって、…

「迷宮のバタフライ」と「リアル鬼ごっこ」

■今日のスナップ 本日はチェックしてたCD2枚の発売日でした。ってな訳で、「冬のAVまつり」開催中のアニメイトにて購入。早速聞いております。 ちなみに、写真の右はKOTOKOさんのNEWシングル「リアル鬼ごっこ」で。左はアニメ「しゅごキャラ!」で奈々ちゃ…

異人たちとの夏

■今日のスナップ この土日はイベント事はないかな・・・っと思っていたら、ド忘れしてただけで、ヘロQの舞台がありました。そのことを思い出したのが土曜の夜で、なんとかギリギリセーフ。(行けるかどうか分からなくて)当日券で行こうと思ってたのが忘れ…

カウントダウン公録の案内状到着

■今日のスナップ 昨日は法ちゃんの誕生日だったってのに、結局忘年会があって、帰ってきたのは25時。酔ってたこともあって、更新出来ませんでした。。。 1日遅れちゃったけど、「法ちゃん、お誕生日おめでとうございます!」 さて、今年のカウントダウンは…

TOKYO REVELATIONS & BAMBOO BEAT

■今日のスナップ 12月に入り、年末進行ってことで、バタバタしてます。おかげで、京都旅行から帰ってきてから初のアキバになっちゃいました。(2週間ぶりってことです) さて、いろいろ店内を歩いてたら、かなり買おうと思ってたものが溜まってることに気付…

みんなキビキビきび団子

■今日のスナップ 京都旅行の疲れもあって、結局土日は完全休養してました。たまってたアニメも猛烈に消化し、なんとか日曜の夜にはリアルタイムに追いつきました。そんな訳で、今日のスナップはアニメ「もっけ」より、法ちゃんが声を担当した葛城佐保(かつ…

京都旅行5日目

■今日・・・っていうか、おとといのスナップ いよいよ京都旅行も最終日。5日目のレポートになりました。 最終日ってことで、帰りの電車を気にしながらの観光・・・ってならないよう、帰りの新幹線は20時でした。そんなこともあって、最終日のこの日は未練の残らな…

京都旅行4日目

■今日の・・・っていうか、おとといのスナップ 昨日は家に着いたらバタンキュ〜。ってな訳で、今日はおととい(日曜日)の旅行記です。 さて、世間では3連休の最終日ってこともあって、京都ももの凄い観光客の数でした。っとはいえ、この日は後発組との合流日…

京都旅行3日目

■今日・・・っていうか、昨日のスナップ@詩仙堂 ほんとは今日は4日目なんだけど、昨日疲れて寝ちゃったので、とりあえず今日は3日目を書こうと思います。 さて、3日目のスケジュールは、個人的に好きな伏見稲荷から始まって・・・曼殊院→詩仙堂→圓徳院(ライト…

京都旅行2日目

■今日のスナップ@龍安寺 京都旅行も2日目に突入しました。今日行ってきたところは、・金閣寺 ・龍安寺・仁和寺 ・鈴虫寺の、4ヶ所。その中でも金閣寺はダントツ綺麗で、最高に紅葉を堪能できました。龍安寺と仁和寺も綺麗だったけど、龍安寺はもうちょっ…

京都旅行1日目

■今日のスナップ 昨日の夜に京都入りし、今日から観光スタート。待ちに待った京都旅行だってのに、初日の今日は生憎の雨でした。目的地は大原。思っていた以上に山の中で、天気も山の天気。ザッと降ったり、ちょっと晴れ間が見えたり。朝はそれほどでもなか…

いよいよ明日出発

■今日のスナップ・・・と言いつつ去年のスナップ@南禅寺 只今バタバタと旅行の準備をしております。6月から企画し始め、とうとうその日がやって来ました。そうです!明日の仕事終りから京都へ紅葉を見に行くのです。 去年は2泊3日だったけど、今年は5泊6…

小野坂・上田のトークライブ 誕生日SP

■今日のスナップ 京都旅行の準備でバタバタな毎日でしたが、「旅の栞」も完成し、旅行バックも新調したし、天気もよさそうで、あとは行くだけな状況までやってきました。 (ふぅ、栞が間に合ったのが何よりですよ・・・) さて、そんな毎日でしたが、今日はそん…

GREAT ACTIVITY

■今日のスナップ 残業だったけど、やっぱりフラゲしちゃいました。雑誌も同時に購入。 これで、いよいよライブに向けこちらも宿題開始です。

あさっては「GREAT ACTIVITY」発売日

■今日のスナップ 土日は雨だったこともあって、家で「旅の栞」の作成にいそしんでました。そんな訳で、土曜には奈々ちゃんモードになってたアキバへちょっと遅れて今日行ってきました。上の写真はは、とらのあな秋葉原店さん。店内にも↓なディスプレイもあっ…

アニカン46号

■今日のスナップ 金曜日ってことで、帰りにアキバでお買い物してきました。アニカンVol.46も忘れずにGET。巻頭とセンターカラーの2箇所にわたって奈々ちゃんのインタビューが載ってます。いやぁ、素晴らしぃ〜(≧ω≦)/しかも、アルバム全曲解説まで載っちゃっ…

SEVENTH HEAVEN イイ気分♪

■今日のスナップ 今日も残業・・・。なんか微妙についてない1日だったが、ここまで上手くいかないとはね。結局恵比寿に着いたのは19:30。折角楽しみにしてたライブを頭から見ることが出来ませんでした。。。 Perfume 〜SEVENTH HEAVEN イイ気分♪〜 最高の…

京都旅行まであと2週間

■去年のスナップ@清涼寺 京都旅行まであと2週間になりました。昨日はその最終ミーティングを行い、必要な物のチェック、行動予定表のチェック、切符の購入・・・などなど。最後の確認をしました。 今年はやけにあったかい日が続いちゃって、なんとな〜く去年…

山中湖でBBQ

■1週間前のスナップ 今日は特にネタもないので、先週のお話し。実は、先週の日曜、28日(日)は仲良し7人組で山中湖までBBQに行ってきました。前日は台風の影響で関東は大荒れだったけど、当日は見事なまでの台風一過(≧ω≦)/最高のBBQ日和となりました。 さ…

美佳子@ぱよぱよ公開録音 11月の巻

■今日のスナップ・・・なし。(パンフレット売り切れで買えなかった・・・) さて、月に一度の楽しみ。ぱよぱよの公録に今月も参加することが出来ました。今月もかなりの競争率になったようで、申し込みも早々に補欠番号になってたようです。でも、なんとか今月も…

「新世紀エヴァンゲリオン〜第X話『子供たちの再会』〜」

■今日のスナップ 11月に入り学園祭シーズンに突入。今年は明治学院大学の学園祭にみやむ〜がゲスト出演するということで、事前にチケットも予約し、準備万端で久々のみやむ〜を見に行ってきました。 さて、イベントの正式タイトルが「明治学院大学舞台技術研…

1週間ぶりの秋葉原

■今日のスナップ 今週は珍しく毎日残業。今日になってやっと定時あがりでした。そんな訳で、1週間分の疲れを癒すべく、帰りにアキバへ寄り道してきました。っで、ふらふらと散策してたら、気にしてたCDを次々に発見。こんな(↑の写真)感じになっちゃいまし…

PV「Orchestral Fantasia」期間限定配信中

■今日のスナップ 今日からいよいよ11月ですね。心の中では京都旅行へのカウントダウンも開始って感じです。ちなみに、今日のスマギャンでは奈々ちゃんが京都へ行ってきた時の話しをしてて、なんかそれを聞いてたら、今年のコースに鈴虫寺を入れちゃおうかな・…

テルミドール-Vingt-Sept-

■今日のスナップ 今日、家にも奈々ちゃんのスペシャルCDが届きました。シングルCD「SECRET AMBITION」。ベストALBUM「THE MUSEUM」。そして、ライブDVD「NANA MIZUKI LIVE MUSEUM X UNIVERSE」。その3つを購入して応募した人のみもらえる全プレ企画。そのCD…

KAORI「re;stratosphere」LIVE

■今日のスナップ 雨の中、今日は渋谷へお出かけしてきました。目的はKAORIさんのLIVE。CD「re;stratosphere」の発売記念ライブなんだけど、個人的には「Spunky Strider」を含め、KAORIさんのライブは久しぶりだったんで、かなり楽しみにしてました。曲も、ど…