2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

池袋にあった、奈々さんの巨大ポスター

いよいよ明日からコミケ77ですね。2009年のオタク魂を試すお祭が始まります。今年の冬コミも3日間開催。夏が凄い人だったみたいなので、冬もいつも以上の来場者になるんでしょうか?ホビー関係でいくと、もしかしたらねんどろいど「平沢唯」のフライング発売…

「NANA MIZUKI LIVE DIAMOND×FEVER」購入

■今日のスナップ 23日に発売になった奈々さんのライブDISK。衣装展も始まってるってのに、なんやかんやと今日になっちゃいました。結局、買ったのはアニメイト。な訳で、上の写真は、特典と一緒に並べてみたところです。さて。ここで、自分の中で今回勝負に…

MUSIC ON! TV「直角二等辺三角形TOUR@横アリ」鑑賞

■今日のスナップ ライブ会場で、座席にあった折り込みの中に入ってた告知ちらし。(上の写真ね)その日がやってきました。DVDは勿論買うんだけど。果たしてどんな内容にしてくるんだろうって思ってて。録画予約はしてたんだけど、結局ONTIMEで見てしまいまし…

「Perfume Livefolio」鑑賞

■今日のスナップ 発売日が今月の17日だったPerfumeのライブツアー写真集「Perfume Livefolio」。アスマートへ注文してたので、受け取るまでちょっと遅れはあったけど。ちゃ〜んと届いてました。特典の付く期間に申し込んでたので、ポスターも勿論同梱。っと…

DVD「NANA MIZUKI LIVE DIAMOND×FEVER」発売間近ぁ♪

さぁて、いよいよ発売日があさってに迫った DVD&Blu-ray「NANA MIZUKI LIVE DIAMOND×FEVER」。アキバのゲーマーズでの衣装展も明日から開催ってことで、今日は仕事帰りにちょっとだけアキバに寄り道して帰ってきました。ゲマズの階段のところには前から告知…

「テイルズ オブ シンフォニア」先行上映会イベント 雑感

■16日のスナップ 東京での先行上映会も18日で終り。16日に行ったイベントから日にちも経っちゃって。感想の熱も冷めたり、各所の公式レポートも上がったりで。これといって書くことあるかなぁ?っとも思いつつ。でも、行った記録を残す為にもちょこっと位は…

「テイルズ オブ シンフォニア」先行上映会に行ってきました

っとはいえ。帰ってきてバタバタしてたらあっというまに25時目前です。今日のところは報告まで。感想は明日書ければと思ってます。 舞台挨拶に40分!本編前には小西さんのコメント映像あり。本編後には特典映像の上映もあり。劇場ロビーにはキャラクターのポ…

「テイルズ オブ シンフォニア」の先行上映会に行ける!

■今日のスナップ 劇場での先行上映がスタートした「テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION テセアラ編」。その舞台挨拶(トークイベント)も一昨日から始まってて。初日は小野坂さん、奈々さん、冬馬由美さん。昨日は小野坂さん、製作関係者。 ※小西さん…

今年も届きました。奈々さんからのBirthday CD。

■今日のスナップ S.C.NANA NETに入って良かったと思えることのひとつ。奈々さんからのBirthdayCDが今年も届きました。今年「も」と言っても、これまではBirthdayCardだったんで、CDは初なんですけどね。これって、今後はCDによるメッセージになるってことな…

京都旅行4日目(最終日)を振り返る

2009年、京都紅葉旅行もとうとう最終日。4日目のこの日は洛北、大徳寺から鷹ヶ峯へのルートを歩きました。先日もお勧めした「歩く地図 京都」に載ってるルートをそのままに。ホテルを7:30にチェックアウトし。そこから京都駅のロッカーに荷物を預け。バスで…

京都旅行3日目を振り返る

さてさて3日目。この日は京都ではなく、奈良へお出掛けでした。行って来た先は談山神社と秋篠寺。京都を9:30に出発しても、談山神社に着いたのは11:30。ちょっと曇り空な日でしたが、雨にはならず。山の中のお寺だったけど、寒くもなく。それなりに観光日和…

京都旅行2日目を振り返る

さて、2日目(11/26)。この日は朝8時にホテルを出発。8:30頃には東福寺駅を降り、泉涌寺を目指す感じでスタートとなりました。っとはいえ、泉涌寺は開門時間が9時から。そんな訳で、実際は総門を通って、幾つかの塔頭を寄りつつ向かったのでした。■泉涌寺塔…

紅白歌合戦の視聴者審査員になろう!

■今日のスナップ(本文とは関係ないけど、奈々さん繋がりってことで) 京都旅行の2日目に行く前に・・・。奈々さん関係で書いておきたいことがあるので今日はそのことを。 それは、今日の12時から受け付けが開始された「紅白歌合戦の視聴者審査員」です。ケイタ…