2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

声優旅行社へようこそ。

□今日のスナップ ↑このDVD、25日に届いてはいたものの受け取れてなくて、やっと今日受け取りました。AT-Xが見れない環境なので、これで見れます。やった〜^^待ちに待ちましたよ。でも、見るのは明日の夜かあさってかな。(明日はコミケで燃え尽きそうなの…

仕事納め

怒涛の3日間が終了し、今日が2006年の仕事納めでした。 5時起き → 24時終了を3日間は流石に疲労困憊。 ブログの移転先もまだ探せてません。 とりあえず明日はゆっくり休息をとる予定ですが、 29日と31日は冬コミ行く予定だし、 30日は今年最後の忘年会も…

引っ越し日が決まりました

メリークリスマス^^っとはいえ、なんだか今年は全然寒くならないんで、ホントにクリスマスなんだろうか?っと思っちゃいます。寒がりな俺でさえマフラー無しでOKな日々。こりゃ、ほんとに2040年には北極の氷が溶けちゃうかもね。ま、日本でさえ京都議定書…

「DS Lite」ゲット!

■今日のスナップ 今日も帰りはアキバのヨドバシへ寄り道してきました。昨日の予想もあって、明日からの連休を考えれば今日から日曜はクリスマス商戦として勝負をかけてくる3日間。任天堂も出荷を多めにしてくると思ってました。そして、予想は的中。ちょっ…

今日はDS Liteだった!

今日のポケモンはユカリ役で法ちゃんがゲスト出演でした。久々の法ちゃんとうえださんの共演。まさにナデシコ気分でした。 さてさてさて〜。昨日に続き、今日も仕事帰りにアキバのヨドバシによってきました。そしたら!なんと!「DS Lite入荷」の文字が!こ…

「Wii緊急入荷」に出会う

■今日のスナップ ドラクエⅨの発表以来、自分の中で一気にDSが欲しくなりました。1月には「世界樹の迷宮」も出るし、FFTの新作がDSソフトとして開発しているとの発表もありました。あ〜ヽ(><)ノ・・・完全に面白ソフトがDSで発売に〜。 とりあえ…

引越し先、決まる!

法ちゃん奈々ちゃん小野坂さんと、行くこと決定なゲスト陣だったのに、結局引越しの手続きでジャンプフェスタは行けずじまいでした.............orz.........くそぅ。ステージ、見たかった。。。 そんな訳で、昨日も不動産屋で引越し先を探してましたよ。が…

引越し決定!?

今日と明日はジャンプフェスタの開催日。っとはいえ、幕張メッセに行きたい気持ちをグッとこらえ、今日は1日不動産屋巡りをしてきました。まずはいま住んでるアパートの管理会社へ行って今回のいきさつの詳細を聞き、引っ越すか、このまま留まるか検討。お…

今度の土日はジャンフェス

今晩は何気にふたご座流星群の極大日(流れ星がいっぱい見れる日)だったのですが、残念ながら雨。土日はなんとか見れるかな。 さてさてさて〜。そんな今度の土日といえば、ジャンフェスこと、ジャンプフェスタが開催日です。入場無料なのも凄いですが、イベ…

ノロウイルスにご注意を

昨日(12/12)は法ちゃんこと桑島法子さんの誕生日でした。法ちゃんお誕生日おめでと〜〜〜〜〜〜^^っとはいえ、俺は風邪でダウン。1日寝てました。とりあえず流行りの「ノロウイルス」じゃなかったのは幸いだけど、久々の熱&頭痛に完全にノックアウト状…

新契約 or 引越し・・・めんどくせ〜

この年末にきて飛んだハプニングです。 仕事から帰ってきてみれば、ポストに管理会社からの紙が。なにやら今住んでるアパートの管理会社が替わるそうで、このまま住み続けるなら新管理会社と新たに契約を。今の管理会社のアパートに移るなら引越し手続きを。…

「世界を革命する力を!」by天上ウテナ

PCほぼ復活。そして、ここ1週間分の情報を多少でも補完しようと、ただ今ネットを徘徊しまくり中であります。 さてさてさて〜。そんな補完のさなか、凄い情報に遭遇しました。PCがぶっ壊れてる間にこんなことが動き出していようとは!!情報は「ktmの金朋マ…

PC復活の兆し

なんとかPC復活。中古の40GHDDを買ってきてそれをCドライブとして作動させてます。現在OSとドライバーをインストールしたところ。っで、これからソフトをいろいろインストしていこうかなぁ〜と思った矢先・・・何やらグラフィックカードもダメになりかかって…

PC故障中

ゼルダに夢中でブログを書いてないと完全に思われてますが・・・年末進行で仕事が忙しく、ゼルダは1時間しかまだプレー出来てません。しかも!!!現在、1年しかまだ経ってないのに、またHDDがクラッシュしまして、月曜からPCがぶっ壊れてます。今日は金曜…

Wii購入への道

■今日のスナップ 予定通りといえばそれまでだけど、無事、Wiiをゲットできました。予約なんて方法じゃつまらない。これは数年に1度のビックイベント!ひとつ、祭りっぽく深夜並んでGETしようじゃないか、っと思い。仕事から帰ってきて寒さ対策グッズを持ち…