2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

すーちゃん@なるほど!ハイスクール

たまたま自販機の横を見たら、ワンダの篠田さん発見。帰ってきて、録画してた「なるほど!ハイスクール」を見たら。今度はすーちゃんがガッツリ映ってて、再びたかまりました。明日から田舎へ復旧のお手伝いに帰るので、なんだかパワーをもらえた気がする。 …

1stアルバム「さくら学院2010年度〜message〜」発売

震災により、3月23日から4月27日に延期されてたアルバムがいよいよ発売になりました。DVD付き3タイプと、CDのみの1タイプの計4タイプがあって。とりあえず全部買いは出来ないので、「ら」盤のみ購入。店舗別で、アナザージャケットがもらえるキャン…

今日のNegiccoはDOMMUNEに出演です

■今日のスナップ 今日は、DOMMUNEにNegiccoがゲスト出演するってことで。仕事終りに行ってきました。初めて行く会場だったから、ちょっと不安もあったけど。時間も十分間に合うし。Negiccoが東京に来てくれてる時は、応援に行きたいじゃない!なので、いざ。…

ミニライブ&握手&サイン&チェキ撮影会@新宿タワレコ

11時からの「第2回 ヤンヤン歌うステージ」を見に行けなかったものの。夕方からは新宿へ出陣。タワレコでの「ミニライブ&握手&サイン&チェキ撮影会」には参加できました。参加には「プラスちっく☆スター」の購入が必要だったんだけど。それよりも、個人…

5thシングル購入者限定イベント

今日は生憎の雨だったけど。震災後としては初のイベントということもあって、もの凄く楽しみに行ってきました。場所は、avex本社8階インタビュールーム。実際、このイベント自体一旦中止の告知があって。申し込みのハガキを送ってはいたけど、仕方ないよね・…

「DOCUMENTARY of AKB48」DVD発売日

■今日のスナップ 今日は、「DOCUMENTARY of AKB48 to be continued」のDVD発売日。な訳で、残業もちょっとしかなったし。帰りにドンキ秋葉原店で回収できました。もちろん買ったのは「コンプリートBOXセット」。密着ロングインタビューや、1期生本音トーク…

1stツアーのチケット引き換え日

■今日のスナップ 今日は、FC先行で予約してた、「東京女子流 1st JAPAN TOUR 2011〜鼓動の秘密〜」のチケット引き換え日。ってな訳で、早速ファミマで引き換えてきました。整理番号は相変わらずダメダメだけど。延期されず、開催されることが兎に角嬉しいで…

「秘密のささやき会」へ

■今日のスナップ 今日は、SDN48の2ndシングル「愛、チュセヨ」劇場盤発売記念イベントに行ってきました。イベントは今日と5/7の2回あって。今日は1回目。めーたんのブログを見てたら、何やらめーたん自身は2度目のささやき会みたいで。 ※以前、自分のDVD…

「Love like candy floss」購入者限定イベント 当選ハガキ

これまでシングル購入者限定イベントは全てハズレ。見事にくじ運の無さを発揮してきたんだけど。5枚目のシングルでやっと当選です(≧ω≦)/これが当選ハガキ。 正確には今週の月曜だったかな? 火曜だったかな? 届いたの。イベントは23日。震災後、初のイベン…

「SCARLET KNIGHT」 と 「POP MASTER」

■今日のスナップ 奈々さんの23枚目と24枚目のシングル、「SCARLET KNIGHT」と「POP MASTER」やっと買えたぁ。アニメイトで買ったので、特典は生写真です。ジャケットも両方とも素敵(〃▽〃)

チャリティーライブ「Everyone for All〜みんなが、みんなのために〜」

■一昨日のスナップ 一昨日(12日)は、めーたんがゲスト出演するってことで、東京アンテナコンテナ主催の緊急チャリティーライブに行ってきました。「東京アンテナコンテナ?」って人も。イジリー岡田さんや、芋洗坂係長は知ってますよね?会場は、銀座博品…

日曜は劇場でSDN公演でした

■一昨日のスナップ 日曜は、2/26以来。久々のSDN公演を見に行ってきました。10日は女子流のリアルタイムUst「今、女子流は…」もあったんだけど。当選は前日に決まってたし。アーカイブが残るのを信じて外出を選択しました。かくして、SDNの公演を見るのはこ…

「Everyday、カチューシャ」劇場盤・・・出遅れ

バタバタしてるうちに劇場盤の一次申し込みを完全に忘れてて、、二次から申し込みに参戦。今日二次の結果が送られてきて、麻里子さんの握手券GET出来ず・・・でした。あぁ〜・・・完全にやってしまいましたよぉ orz3日間とも取れずなんて久々。案の定二次で麻里子…

23枚目と24枚目のシングル、いよいよ今週発売です

今日は、近所で桜を楽しんでから秋葉原へ出掛けてました。 いよいよ今週の水曜は奈々さんのシングル2枚同時リリース日ということで。とらのあなには2枚それぞれのディスプレーが展示されてます。 13日と14日は京浜東北線に中吊りが張られる予定だし。奈々…

「朗読夜〜春〜2011」延期先の日程決まる

■過去のスナップ 今日、朗読夜の公式HPより、延期先の日程が決まった旨のメルマガが到着しました。延期先は8月20日(土)。タイトルは「春」だけど、季節は「夏」ですね。そうなると、やっぱり夏な作品も入れてくるんでしょうか?どうなんでしょう?何は…

「愛、チュセヨ 劇場盤」届きました

■今日のスナップ 「愛、チュセヨ」の劇場盤。火曜に不在票が入ってたんだけど受け取れず。今日受け取りました。今回の購入枚数は10枚!4/17と5/7のイベントを5枚ずつです。でも、今回の震災で5/7は行けない予定になっちゃって。しかも、同梱の写真にめーたん…

セカンドシングル「愛、チェセヨ」発売

■今日のスナップ SDN48のセカンドシングル「愛、チュセヨ」、本日発売ですよ〜。発売日だし、早速帰りにタワレコでGETしてきました。タイプAとタイプBが出てるけど。ひとまずタイプB。今回の選抜メンバーにはめーたんがいないので、ぶっちゃけ特典写真で購入…

Ustream 3days「今、女子流は…」

■一昨日のスナップ 日曜から今日まで3日間配信された『リアルタイム配信「今、女子流は…」』。配信時間が19時頃から1時間ってこともあって昨日は見れなかったけど。日曜は全部見れたし。今日もちょっとだったけど見れました。ちなみに、「一昨日のスナップ…

男のデジイチ教本 購入

■今日のスナップ 専ら風景写真の人間で、人物写真の難しさもしってて。ついでにちょっと値段にためらったけど。やっぱりSDNだし!めーたん載ってるしってことで購入です(〃▽〃)迷ったら買っとけ。個人的教訓です。

定期ライブ22と23の振り替え公演日決まる!!!!!

公式のメルマガで連絡が届き。3月に予定されてた定期ライブの振り替え公演日が決まりましたね。各回の振り替えは以下。(メルマガよりコピペ)■LIVE*022 『鼓動の秘密』 <振替前>2011年3月19日(土) duo MUSIC EXCHANGE 開場 13:30 開演 14:00 ↓ <振替後>…

延期になってた発売日がいろいろ決まる

大地震の影響でいろいろ発売が延期になってて。その未定になってた発売日が4月に入り決まりはじめました。嬉しい知らせだね(≧ω≦)/決まったのは以下。■東京女子流 1stアルバム「鼓動の秘密」の発売日が、4月13日から5月4日に変更。 まさにツアー中にアルバ…

友撮

■今日のスナップ 3月25日が発売日だった「AKB48 友撮」。1週間遅れで購入してきました。REDとBLUEの2種類があって。どちらも1冊1,200円。安い!ちなみに、付属の写真はもっちーと玲奈でした。麻里子さんとすーちゃんの写真どこー(≧ω≦)/交換希望です。