2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

懐アニ! Vol.1

■今日のスナップ 今日は銀座のパセラへお出掛け。「懐かしくあの頃を思い出すアニメソングフェスティバル! 略して 懐アニ! Vol.1 〜1995年篇〜」っというイベントに行ってきました。告知をアニメTVで見てからというもの、小清水亜美ちゃんがプロデューサー…

感想ノート

今週毎日残業してます。時期的なもので仕方ないんだけど、このまま金曜まで残業は続きそうです。あと2日。もう一息頑張ります。 さてさてさて〜。そんな中、昨日(6/26)の奈々ちゃんのブログを見たら、その手に「感想ノート」が!今月アニメイトで開催して…

視力、0.3

今年も健康診断を受けてきました。心電図をとるとき、くすぐったくってどうも苦手です。ついつい笑っちゃいます。今回は3回もとりなおしに・・・。ちょっとだけど、申し訳ないとおもっちょります。さてさてさて〜。詳細は後日郵送されてくるけど、その場で分か…

SHORT CIRCUIT II

■今日のスナップ 今日は夕方から雨。天気予報どおりな天気になり、傘をさすのが嫌いな俺は、昼過ぎには秋葉原へ出掛けてました。買うものは「SHORT CIRCUIT II」のみだったけど、デジカメと携帯をチェックしたかったので、まずはアキバのヨドバシへ。その後…

奈々ちゃんの夏情報解禁!

今日のスマギャンで奈々ちゃんの夏の情報が発表になりました。公式HPもそれに合わせて更新。これまでは7月7日のアニサマだけだったけど、これで情報が新たに2つ追加されました。ひとつ目はイベント「NANA SUMMER FESTA 2007」の開催。二つ目はニューシン…

「BOX名入れ直筆サイン会」で、Liaさんと握手

■今日のスナップ 今日はLiaさんの「Lia/LIA COLLECTION ALBUM−Special Limite BOX−」発売日でした。秋葉原ではこれを記念してイベントもあり、公式HPでも告知されてました。っとはいえ、平日で、しかもイベントには整理券が必要。時間も12時〜、15時〜、18時…

締め切りまで1週間

■今日のスナップ 7月15日にNHKのふれあいホールにて行われる予定のイベント、「彩雲国物語の世界II」。その応募締め切りまで残り1週間になりました。まだ応募してなかったから忘れずコンビニでハガキを買ってきて、今書き終わったところです。明日忘れず投…

忙しい毎日です

今日も残業でした。書くネタも無いほど忙しく働いておりまする。この土日もアキバは通り過ぎるのみで、買いたいものは溜まっていくばかり。今週はCDの発売があるので確実に寄らなきゃって感じだけど、発売日に買えるかどうかは微妙です。 とりあえず、こう何…

パンフレット、届く。

■今日のスナップ 5月にあったヘロQの第17回公演。「燃えてサムライ 〜FINAL BURST〜」そのパンフレットが今日届きました。なんで今日届いたかは、5月13日のブログを見てもらえると分かるのですが…・・・・・・・・・・・・・・はい。てな訳で、今日届いた…

今月1回目の「ぱよぱよ公録」

奈々ちゃんのライブDVD、ちょっとずつ見て「UNIVERSE」の方はなんとか視聴完了。自分は小さな後姿のみで、顔は映ってませんでした(ホッっとはいえ、なんとも忙しい毎日で、感想かくほど集中して見れず。。。もう1回みます orz..... さてさてさて〜。そんな毎…

DVD「NANA MIZUKI LIVE MUSEUM×UNIVERSE」発売!!!!!!!

■今日のスナップ はい、買ってきましたよ〜。今日発売になった奈々ちゃんのライブDVDでございます。去年のライブツアー「LIVE UNIVERSE」の野音でのライブをまるごと!そして、今年の2月12日に横浜アリーナで行われた伝説のライブ、「LIVE MUSEUM」をまるっ…

「彩雲国物語の世界Ⅱ」

7月15日に、「彩雲国物語の世界Ⅱ」というタイトルの公開収録イベントが行われるみたい。茶娘しじみさんのブログで今日気付きました。。。まだ受け付け前だったから良かったものの、月末まで気付いてなかったらかなり凹むところでしたよ。ちなみに、去年も同…

Aice5のCD「Letter」

■今日のスナップ 今日は特にネタもないので、やっとCDの続きを書きます。 このCDは、先月あったAice5のライブ会場で先行発売され、その後アニメイトで限定発売されました。俺はライブに行けなかったんでアニメイトで購入。やっとこさ聴いたんだけど、スロー…

懐アニ ! Vol.1

今日は、気になるイベントのチケットが3つも発売になる日でした。ひとつ目は、「小野坂・上田のトークライブ」。ふたつ目は、「SHORT CIRCUIT II Premium Show IN TOKYO」。みっつ目は、「懐アニ ! Vol.1」。若干の寝坊もあり、ちょっと遅れてぴあの窓口に…

奈々ちゃんの衣装@とらのあな秋葉原本店

■今日のスナップ またCDの話しを置いといて、今日は奈々ちゃんの話しです。 さてさてさて〜。DVDの発売がいよいよ迫ってきました。アニメイト池袋ではイベントも開催されますが、昨日、お買い物しにアキバに寄り道したらなんと!とらのあな秋葉原本店の正面…