2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

藤棚を見に

■今日のスナップ 個人的には昨日からゴールデンウィークなのかな?とはいえ、合間合間で仕事があって、2連休が何度もある感じに。。。とりあえず天気もいいし。だらだらしてるのももったいないってことで、今日は藤棚を見に、近郊をグルグルしてきました。 …

NHKにハマル

■今日のスナップ(本文とは全く関係なし) そろそろ4月も終了。新番アニメもだいたい見るものと見なくなっちゃったものが決まってきました。そんな中、この4月から明らかに変化した部分があります。おそらく多くの人がそうかもしれないのですが、それはNHKの…

FCチケット到着(≧□≦)/

■今日のスナップ ここ最近では珍しく、1日雨。出かけるのも嫌な感じだったんで、完全引きこもってました。っとはいえ、そんな中、宅急便が到着。なんと!FC先行チケットの2次抽選で当選したチケットが届きました(≧□≦)/早速座席を見てみたところ。アニサマと…

ねんどろいど「ルイズ」and「九重りん」

■今日のスナップ 今日のダウンタウンDXで、ゲストの眞鍋かをりさんが奈々さんに間違えられたって話をしてました。奈々さんも眞鍋さんに間違えられるって話しをスマギャンとかでしてるので、おあいこですね。っていうか、奈々さんネタを全国ネットの番組で使…

DVD「BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!」発売

■今日のスナップ 正確には明日発売なんだけど、明日は夜に予定がるので、今日フラゲしちゃいました。流石にどこも大量入荷なのか、それとも特に限定版があるわけでもないからか、余裕で買えたのが若干ガッカリでしたが。とりあえず、発売日より遅く買うなら…

アニサマのチケットGET(≧ω≦)/

■今日のスナップ はい。まさにタイトル通りです。去年のアニサマもアニスパの先行予約でGETしたんだけど。今年もアニスパのチケット先行電話予約でGETしました。野球で10分押しで始まったアニスパだったけど、番組も始まって直ぐに電話番号の告知もあって、…

超劇場版ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります

■今日のスナップ 一昨日の空の境界に続き、今日も奈々さん絡みの映画に行ってきました。(※朋ちゃん演じるラビーもワンシーンのみだけど、登場してた)行こう行こうと思いつつ、結局今日になっちゃったのはちと遅すぎでしたが。劇場はいまだ満員。ケロロの人…

「空の境界」Remix

■今日のスナップ 今日はもともと20時まで残業が決まってたんで、これは良いチャンスって思い、見にいくのを予定してました。第一章から第四章までは見てたのに、五章と六章を忙しさとド忘れから見損なってしまってたんですよねぇ。六章には奈々さんが黄路美…

ねんどろいど「らき☆すた」

■今日のスナップ 今日はあまり書く時間がないのと、ネタを思いつかなかったので、ねんどろいどのらき☆すた4人組を撮ってみることにしました。せっかく4人揃ったのに集まった写真を撮らないのは寂しいですからね。・・・う〜みゅ。柊姉妹の出来が実に可愛いっ…

メデューサ@ソウルイーター

■今日のスナップ 昨日の蒼天航路に法ちゃんが水晶役で出てて。そういえば、ソウルイーターのこと書いてなかったなぁって思ったんで、今日書くことにしてみました。 さて、去年の4月7日(月)から始まったソウルイーターですが。全51話。最後までほんと楽しく…

MUSIC JAPAN

■今日のスナップ 新しく始まったアニメの本数多すぎ!いまだ時間に追いつけずにいます。さて、そんな中。NHKのMUSIC JAPANも衝撃のリニューアルを遂げ、見逃せないプログラムとなりました。もともとのナビゲーター役の関根麻里さん(余談だけど、誕生日一緒…

SOUND OF DESTINY/緒方理奈(@水樹奈々)

■今日のスナップ とりあえず書いとかないとってことで。8日に発売になってたのに完全に忘れてて土曜に買ってきたもの。それがこのCDでした。奈々さんのキャラソンって言ってしまえばそれまでだけど。でも、収録されてる2曲が好きなので買うことを決めました…

第3回声優アワードの色紙

■今日のスナップ ちょっと前まで寒かった気がするんだけど、暖かくなったと思ったら一気に初夏な陽気になっちゃいましたね。ちょっと暑すぎます。っとはいえ、天気がいいのは気分も良いので、今日はアキバまで出かけてきました。主目的はCDを買う為。でも、…

CLANNADファン感謝イベント 落選

■今日のスナップ 今度の日曜に迫っている 『「CLANNAD」ファン感謝イベント〜この街の願いがかなう場所〜』ですが。今日、落選ハガキが到着しました。好きな作品で、しかも法ちゃんが出演予定だから凄く行きたかったけど。落選してしまったものは仕方ありま…

至高の1枚

■一昨日のスナップ 上の写真は、桜散策をしてた時の1枚です。場所は目黒。いつも小野坂さんのトークライブで出掛けているあの場所の風景だったりします。春の目黒川は凄いなぁ。さて、そんな写真が今日のブログタイトルな訳はなくて!!6日付けの奈々さんの…

春新番始まる

■一昨日のスナップ この土日は桜を見に、都内をいろいろと散策してきました。(上の写真は、池上本門寺)まさに満開(≧ω≦)/ 久々に休日を有意義に過ごしたきがします。精神的にもリフレッシュ。さて、そんな季節も春本番。アニメも新番組がい〜っぱい始まりま…

ワンルーム・ディスコ通常盤

■今日のスナップ ちょっと悩んだんだけど、やっぱりかしゆかの脚・・・・・・っていうか、通常盤のジャケットが欲しかったので買ってしまいました。ウィークリーチャートも1位に輝き、実に目出鯛です(≧ω≦)/(記念にオリスタは買おう)代々木のライブもあと1ヶ月…