2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年まとめ

既に紅白も終り。年越しちゃってて2011年になっちゃってるけど。だからこそ、2010年あったことをここに纏めておこうとおもいます。ブログの頭の部分に書いてた「2010年あったこと」。では、以下に。■2010年 あったこと■ 01月 13日(水) 水…

2010年最終公演

今夜はSDNの2010年最終公演。AKBシアターとしても年内最後の公演です。が、ハズレました。もちろん申し込みましたよ。めーたんいるからね。っとはいえ、夜は忘年会もあってロビ観も無理ってことで。残念無念。次にめーたんに会えるのは年明け10日の写真会だ…

2011福袋 当選

メール来ないし、ハズレたな。っと思ってた「2011福袋」。昨日深夜に帰宅してメールチェックしてみたら、当選メール届いてました。確かに「メールの送信が遅れてます」って告知あったけど、まさか当選メール来るとはね。これで、元旦からアキバへ乗り込むこ…

AKB48 2010年年内最後のシアター公演

■今日のスナップ 下北を後にして、向かった先は秋葉原。今日はAKBとして、2010年の年内最後のシアター公演で。しかも全員そろってのチームA公演。そしてそして、更に大家ちゃんとらぶたんのダブル生誕祭ということで。ロビ観だけど、行ってきました。流石に…

下北FMアイドル祭り Vol.2

■今日のスナップ 今日の昼間は、「下北FMアイドル祭り Vol.2 〜年忘れ2010 でも大蔵のこと忘れないでね♪〜」に、行ってきました。昼と夜の2部あって、女子流は両方に参加だったんだけど。夜は予定があったんで昼のみ行ってきました。ちなみに、出演は(HPよ…

U.M.U ARARD 2010 Negicco優勝!!!

■今日のスナップ 今日は仕事納めでした。なので、休むに休めず。17時開演のU.M.U ARARDも、Negiccoのステージに間に合うか不安との戦いでした。ぽんちゃがブログで、当日の出演順が抽選だってことを教えてくれてて。なので、順番が後ろになることを祈りつつ…

AKB1/48 アイドルと恋したら・・・

■今日のスナップ 結局買っちゃいました。PSP持ってないのにね。な訳で、自分へのお年玉的な感じでPSPを買うことに決めました。ちなみに、同梱の写真にすーちゃんはいたものの、篠田さんは無し。。。ともちん、さっしー、こじはる、オカロ、なっつみー、萌乃…

「クリスマス発表会」と「4thシングル発売記念イベント」

今日の女子流は、イベント二本立て。1本目は「東京女子流 SPECIAL LIVE 〜クリスマス発表会〜」と題して、クリスマスソングを中心としたライブイベントでした。Ust配信もされ。自分はUstで視聴。1年と1日前。去年のクリスマスイブのパーティーの模様がス…

GAGAGA劇場盤発売記念写真会(1日目)

■今日のスナップ 行ってきました。GAGAGAの劇場盤発売記念写真会。めーたんとの写真会は、今年の春に行われた「桜の栞」発売記念の写真会以来だから。9ヶ月振り。2度目。会えたのもBeginnerの劇場盤握手会(2日目)以来だから、1ヶ月半ぶりでした。7部のみの…

AKB48フォトスタンドクロック

■今日のスナップ これまた17日に買ってたのに書いてなかったアイテム。発売は一応16日。セブン-イレブンネット限定アイテムで。限定1000個、らしいです。付属の写真もあるけど。付属の写真はサンタの格好なので、やっぱクリスマス時期だけってことで。そのほ…

チャンスの順番(19枚目)と20枚目

そういえば、まだ書いてなかったチャンスの順番の順位。12月8日発売だったから。17日発売のオリコンに順位が載ってたんだけど。買ってたのにまだ書いてなかっから、1週間遅れでのっけときます。これで、2010年に発売したCDは全て初登場1位。すごいなぁ。っで…

まつり湯ライブ

■今日のスナップ 今日は、『TOKYO LIVE VERSION! 2010 WINTER』(注1)に行ってから。浅草まつり湯のNegiccoイベント(注2)に行く予定でした。なのに、7時に急な電話で起こされ。緊急出勤。おかげで両国には行けませんでした(>_一応、元々18時からは仕事…

ららぽーと柏の葉でのイベント模様、Ustで見れず

今日の女子流は、「ららぽーと柏の葉・2Fセンタープラザ」にて、「ららぽーと×avex カラフルクリスマスライブ」に出演でした。ステージの時間は13時からと15時からの2ステージで。どちらもフリー。Ust配信もありってことだったんで、家で作業をいろいろしつ…

「ファンタスティック」と「Gee vol.2」

今日のNegiccoさんは、東京でライブ2本立て。1本目は新宿RUIDO K4にて、チアミュージック主催の「ファンタスティック」に出演。 ※開場10:15/開演10:30(Negiccoの出演時間不明) チケット:前売3,500円その後、秋葉原へ移動して。19:00-19:30に、MOGRAで…

ポラリス/センチメンタルライオット発売記念イベント@池袋HMV

■今日のスナップ 今日は17:30から、池袋のHMVで、CD「ポラリス/センチメンタル ライオット」の発売記念イベントがありました。CD発売後、東京では初のイベントってことで。この日をマジで待ってましたよ。広島でのワンマンで初披露されて以来、待ちに待った…

DVD発売は22日!

■今日のスナップ@とらのあな(秋葉原) 夕方から秋葉原に行く用事があったので、ふらっと寄って、記念にパシャリ。15日からは京浜東北線の車内には吊り広告もあって。 何気に通勤の時とかにちょっと高まってみたりしてます。う〜みゅ。。。いまだ、DVDどっ…

ワンマンライブ@新潟に行って来ました

■昨日のスナップ 昨日はNegiccoのワンマンライブを見たくて、思わず新潟まで行ってきちゃいました。時期的に18切符が使えたので、行きは18切符で。(5時出発)帰りはライブの内容が盛り沢山になっちゃって、15時終了予定が15:50に。そんなこともあって、16:4…

定期ライブ16、17 雑感

■12/4のスナップ 昨日はUstの緊急企画、Twitter4000人、GREE7000人突破記念!「山邊未夢の東京女子会 Vol.1」 があって。今日は池袋のサンシャイン噴水広場で、「はなかっぱ わくわくクリスマス」ってイベントがありました。9日にはネクストブレイクアイドル…

チャンスの順番(劇場盤)

■今日のスナップ 通常盤はまだ買えてないけど。劇場盤は今日郵便局で受け取ってきました。っで、劇場盤といえばランダムソートの生写真がなんといっても問題点な訳ですが。今回は、前回があまりにも良すぎたこともあってか。人気上位陣が誰も来ませんでした…

EXTRAVE!!! 雑感

■11/28のスナップ さくら学院の初単独ライブ(昼)の後に向かったのは、エクストレイブ@吉祥寺。会場に着いたのは17時40分で。告知されてたタイムスケジュールからいっても、Negiccoのステージは終わってる時間でした。受付でチケットの交換をしてもらって…

チャンスの順番トレーラー

アニメイトでナナ☆スタを買ったその流れで、隣りのドンキへ。今日は研究生公演だったけど、なんとなぁくふらっと寄っちゃいました。アンコールまで見て。っで、外へ出たら。なんと目の前にチャンスの順番トレーラーが止まってました!まぁ残念ながらチームA…

ナナ☆スタ買ったぁ(≧ω≦)

■今日のスナップ 発売日ってことで、ナナ☆スタ買って来ました。ゲマズ。とらのあな。アニメイトにて1冊ずつ、計3冊です。とりあえず3冊くらい買っとくと、後で色々と助かったりするので、迷わず3冊購入。読むのは週末かなぁ。まさに記念となるスペシャル…

さくら学院祭☆2010

■11月28日のスナップ 28日の出来事その1。さくら学院祭☆2010。実のところ、この日はよみうりランドでSDNのGAGAGA発売記念握手会があったんだけど。そっちに行くとこっちに行けないってことで、こちらを選択しました。機材トラブルで14時30分の開場とな…

ひさびさ更新

公私ともにめちゃくちゃ忙しかったせいで、久々の更新です。それでも気になるブログのチェックはして。コメント書いてってことはしてたせいで。自分のブログを更新してる時間はなくなるわ。就寝は27時くらいだわで。寝不足全開の一週間でした。あ!ちなみに…

京都旅行を振り返る その2

これまた携帯で撮ったスナップ。 旅行2日目。比叡山延暦寺にて。

すーめろでぃーと芽生ちゃん病欠

今日はグリーンドーム前橋でヤマダ電気のイベントがあって。そこにナットウエンジェルZが出演だった・・・んだけど。平日の疲れを完全に抜いて、明日ガッツリ活動したかったので、断念しました。女子流のUstもあったけど。昨日オールナイトニッポン聴いてからの…

GAGAGA劇場盤 到着

■今日のスナップ 発売日に不在で受け取れなかったGAGAGAの劇場盤。今日、やっとこさ手にしました。そんなSDNは、今日、大阪で発売記念の握手会があって。明日は東京で握手会があります。が、明日はどうにも時間が作れず。よみうりランドまでいけません。。。…

GAGAGA

■昨日のスナップ スッゲー忙しくバタバタしてるけど。ちゃんとCD買ってます。劇場盤は不在だったので、土曜に届く予定。めーたん推しだけど、個人的には裏ジャケットのせりんこがいい表情してて、全体的なバランスも非常に良い写真だと思う。

AKBの映画、前売りチケット本日発売

■今日のスナップ 来年の1月22日に公開されるAKBのドキュメンタリー映画、「DOCUMENTARY of AKB48 to be continued」。その前売りチケットが今日発売になりました。劇場で買うと、写真がランダムで付いてくるので、もしかしたら早めに無くなったりするのかな…

すーめろでぃー

■今日のスナップ 始めからは見れなかったけど。今日はすーちゃんの生誕祭だったから、仕事帰りに48シアターに寄ってきました。今日は神戸で「ベストヒット歌謡祭」があったから、とも〜み、ゆきりん、きたりえ、まゆゆの4名は欠席だったけど。でも、その分。…