2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーグルト専門店 モーニング

■今日のスナップ 今日はCDその4を書こうかと思ってたんだけど、前々から気になってたヨーグルトを買ってきちゃったので、今日はヨーグルトのご紹介です。 買ってきたのは、3月に上野松坂屋のリニューアルにともない、新しくオープンした「ヨーグルト専門店…

ハヤテのごとく!

■今日のスナップ 日曜に買ってきたCDその3は、KOTOKOさんのメジャー8枚目のシングルであり、アニメ「ハヤテのごとく!」のオープニングソング、「ハヤテのごとく!」です。アニメは原作が人気で、しかもキャストに釘宮理恵さん&白石涼子ちゃんってことで…

星空のSpica

■今日のスナップ 日曜(28日)に買ってきたCDその2は、「ゆかりん」こと田村ゆかりさんの12枚目のシングル、「星空のSpica」。リリカルなのはStrikerSのEDテーマってことで、今や耳なじんだ曲です。発売も5月9日ってことでちょっと前。カップリングには「…

Happy Birthday

今日は朋ちゃんこと金田朋子さんと、みったんこと高橋美佳子ちゃんの誕生日。朋ちゃん・みったん、誕生日おめでと〜(≧▽≦)/

もってけ!セーラーふく

■今日のスナップ 昨日、東京では30度を越える陽気だったようで。俺もちょっと早い短パンデビューとなりました。天気もいいし、予定も特に無いしってことで、まだ買ってなかったCDを買いにアキバへGO! ◇らき☆すたOP「もってけ!セーラーふく」 ◇Aic…

夢で逢えたら

今月に入り、やたら忙しい日々が続いてます。GWのあおりなんだろうか?実質作業量が増えてる感じもするが。何はともあれ、休憩は欲しいと思いつつ、日々頑張ってる毎日です。ま、忙しい毎日も、先週奈々ちゃんが夢に出てきたのが励みになってまして。そん…

MTGよ、サヨオナラ

昨日、トークライブに行きがてら、とあることもしてました。それは、1月の引っ越しの際、「もうこれはいらないな」っと思ったものの処理。その中にMTGなるものがあったんですが。それを全て売りさばくこともしてました。 ちなみに、MTGっていうのは、…

小野坂・上田のトークライブ

前回、4月1日に行われたトークライブは生憎「リリカルパーティーⅢ」と重なってしまい、断念。そんな訳で1月以来の久々の鑑賞となりました。グレンラガンの収録の関係で、もともと土曜のイベントも前回から日曜のイベントにシフトチェンジ。もうしばらくこ…

二兎追うものは一兎も得ず?

■今日のスナップ 結局起きたら12:30。「SQUARE ENIX PARTY 2007」は断念しました。ってことで、INTERMEZZOさんのスクエニパーティ2007レポートリンク集で補完。すっごく助かりました m(_ _)mほんと、こういうときリンク集とか見つけるとホッとしますね…

休日出勤…

当初スクエニのイベントに出掛ける予定だったのに、結局今日は仕事でした。木曜からの仕事が片付かず、来週に持ち越せないからと急遽出勤。それを金曜の夕方に言うなっつうのヽ(`Д´)ノおかげで法ちゃんや奈々ちゃんの出演するイベントステージを見れずじまい…

次回の朗読夜は9月!

GW終了。いつもの日々が始まりました。でもでも、今週末はイベントが待ってます。ヘロQの舞台に、SQUARE ENIX PARTY 2007。ヘロQは当日券狙いなので微妙だけど、スクエニのイベントは入場無料なので、法ちゃんのステージイベントに寝坊せずに行かねばっ…

アニキャラEXPO 感想

GW最終日の今日は雨だったこともあり、家でのんびり溜まったアニメを消化してました。特にグレンラガンとらき☆すたを消化。まだ1話しかみてなかっただけに、一気に追いつきました。どっちもスゲェアニメだな、こりゃ。 さてさてさて〜。家でのんびりして…

子供の日に秋葉原へ

■今日のスナップ 完全に今日が子供の日だってことを忘れてアキバへ出掛けてしまいました。改札出て、異様な人の数にビックリ。改札左側の広場はもう人人人…。ホコ天もかなりの人で、ちょっと出掛けたことを後悔してしまいました。GW効果、ここにもかって感…

福島県・大谷宿へ

■昨日のスナップ ゴールデンウィーク後半の初日。昨日は仲良し5人で福島県は大内宿へ出掛けてきました。天気も最高で、まさにお出かけ日和。っとはいえ、世間もお出かけを考える日とあって、渋滞に巻き込まれつつ行ってまいりました。 さてさてさて〜。渋滞…