2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンフェスの追記ってことで

先日程じゃないにしろ、今日も風の強い日でした。土曜はトークライブが待ってるし、こんなところで風邪をひいてはいられません!マフラーぐるぐる巻きで通勤しております。 さて、今日は、月曜に書いたワンフェスの個人ディーラー部分のブース名と、コメント…

WF2008冬 スナップ集

なんとか13:30に着き、全ホールで欲しいものを探しつつ、個人的に「(〃▽〃)」ってなった作品は写真を撮ってって行動してたら、17時はあっというまでした。そんな訳で、枚数は少ないのですが、昨日撮った写真を今日は載せてみます。(※今回ブース名をメモり…

ワンダーフェスティバル2008冬

■今日のスナップ 昨日に続き、今日も東京は強風。そんな中だけど、今日はワンフェスに行ってまいりました。12時に会場着の予定で行動したにも関わらず、電車トラブルが相次ぎ、結局着いたのは13:30。それが災いしてか、会場限定のねんどろいど「らき☆すた F…

ななマガ♯19と、乙女企画クロジのチラ紙

■今日のスナップ 今週は火曜にやまけんさんのトークライブと水曜に飲み会があったくらいで、特にこれといった予定も無く。とりあえず今日は今週届いたものを載せてみることにしました。 まずは写真左。月曜にななマガの♯19が届きました。今号はLIVE FORMULA…

やまけんトークライブ 突発#5

■昨日のスナップ 昨日は新宿のロフトプラスワンでやってた、「やまけんトークライブ 突発#5 〜やまけんがなんかやる・おかわり〜」を見にいってました。ド平日にオールナイトイベントとは!結局今日も仕事があったし、このイベントに気付いたのが日曜の夜だ…

文化庁メディア芸術祭

■今日のスナップ 会期が今日までってことで、なんとか滑り込みセーフで見てきました。会場が六本木に出来た国立新美術館ってこともあって、会場自体にも期待しつつ、いざ、千代田線で乃木坂駅へ。ところが、乃木坂駅から美術館へが直結されてて、あれあれっ…

ねんどろいど「アル・アジフ」

■今日のスナップ 昼過ぎに出掛けたついでにファミマへ寄り道。「オールナイト de 大バカ騒ぎ!」のチケットを買おうと思ったら既に売り切れでした・・・。俺の考えが甘かったようです。オールナイトイベントだから多少参加者は少なめかな?って思ってたんだけど…

「蒼き光の果て」と「赤い情熱」

■今日のスナップ 今日は金曜なので、帰りにアキバでお買い物してきました。買ってきたのは、8日に発売になってたAYAKASHIのキャラソンと、14日に発売になったロザリオとバンパイアのキャラソンの2枚。どちらも奈々ちゃんのキャラソンだったりします。 ちな…

17th SINGLE「STARCAMP EP」

■今日のスナップ 発売から1週間以上たってるけど、8日にAYAKASHIのキャラソンも出てるけど、今日はロザリオとバンパイアのキャラソンの発売日だったりするけど。なんだかんだでSTARCAMP EPの感想書けてなかったので、書こうと思います。 さて、発売当初、…

「Prima Box」と「bitter」

■今日のスナップ 待ちに待ったCD「Fan Service -Prima Box-」とDVD「Fan Service bitter」が本日発売されました。やっとGET〜。ただいまbitterを見つつこれ書いてます。再販バンザ〜イ(≧ω≦)/綺麗な映像で見れるって素晴らしいっすねぇ!いままでネットで補完…

ソックス フィックス マックス

■今日のスナップ 今日の東京は雨。夕方にはなんとか上がったものの、寒い1日でした。 さて、連休も明け、そんな普通の火曜だった訳ですが、今日、SHIBUYA-AXではPerfumeのLIVEがありました。チケット・・・ほしかった・・・。先行もハズレ、チケットショップでも…

ねんどろいど長門・ハルヒ・みくる

■今日のスナップ 今日は出掛ける予定もなく、家でのんびりしてました。去年の2月12日は横浜アリーナだった訳で。それから間もなく1年。そんな訳で、今日はLIVE MUSEUMのDVDを流しつつ過ごしてました。初めは普通に2枚見て、その後はコメンタリーverでもう…

高橋美佳子「sweet」発売記念イベント

■今日のスナップ 現在東京は大雪。この前の日曜も雪だったし、ここにきて冬本番を迎えてます。 さて、そんな東京も、夕方まではなんとか曇り空のまま我慢してくれ、11:00からあったみったんのCD発売イベントも雪にあたることなく無事開催されました。(これ…

「空の境界」第一章と第二章を見て

■昨日のスナップ ↑は、昨日空の境界を見に行った際、劇場に飾ってあったイベント告知ポスターです。イベントは池袋のテアトルダイヤでだけど、系列の劇場なので、展示してあったという訳ですね。 さ〜て、それについての詳細はこちらでチェックしてもらうと…

劇場版「空の境界」

■今日のスナップ なかなか見に行く機会を作れず、気が付いたら見損なってた劇場版「空の境界」(第一章、第二章)。予定では1月下旬から第三章の上映になってたんだけど、製作が遅れているそうで。おかげで生まれた第一章と第二章のアンコール上映。そのア…

月刊おひさま3月号

■今日のスナップ 今日はSTARCAMP EPをフラゲじゃなく、2月1日に発売になった月刊おひさまを買ってきました。 なんで子供用の絵本を?っと思った人もいるでしょう。実はこの号には、第13回「おひさま大賞」<童話部門>最優秀賞受賞作品、「ちいさなボタン…

ねんどろいど「長門有希」(再販)

■今日のスナップ とらのあなから入荷の電話を貰っていたので、受け取りに行ってきました。昨日は雪だったからあえて今日。 それにしても、予約のとき発売予定日に2月って書いてあったのにこんな早く発売されるなんてね。驚きです。これでやっとSOS団3人が…

CD「sweet」と逢坂浩司さん追悼展示会

■今日のスナップ 今日の東京は雪。しかも1日降ってました。これは珍しいってことで、買いたい物もあったし、行きたい所もあったし、雪のアキバを見に出掛けてみました。が、結局一角に小さな山はあっても、まちなかは溶けてて写真に納めても面白い画になり…

ぱよぱよ公録 2008年2月

■今日のスナップ 記憶があったかいうちに、早速書いておこうかと。 さて、1月は公録がなかったので、2008年最初の公録となった今回。ゲストは「ほっちゃん」ということで、めちゃくちゃワクワクしながら行ってきました。前回から座席が自由から指定に変わり…