2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

発掘!10年と2カ月前のトークライブ

■今日のスナップ(発掘品) 今日は、日曜に部屋の模様替えの際に発掘された、1997年11月に行われたトークライブの前身となったイベント、声優コレクションのレポートを書き起こしてみようと思います。 変なファイルの中に混ざってたものの、その時にもらった…

祝!ラジオde同窓会〜ゆらミニライブ〜

■一昨日のスナップ 昨日は久々に予定のない休日だったので、部屋の整理と、ちょっとした模様替えをしてました。まぁ、そこで懐かしいものも発掘され、そのネタは後日って感じでして、今日は一昨日行ってきたこれまた懐かしい響きのイベント。「祝!ラジオde…

渋谷駅とタワーレコード

■昨日のスナップ 昨日は、同郷で、しかも現在東京で暮らしてるメンバーとの新年会でした。終電で解散の予定だったけど、気付いたら話に盛り上がり24時をまわってて、結局始発まで遊ぶことに。集まるのなんて年に1度くらいなので、勤務地が移動してる奴とか…

ぱよぱよカウントダウン公録

今日は書くネタはないかな。っと思っていたんだけど、帰りに電車の中で携帯の中身を整理してたら、年越しの「美佳子@ぱよぱよ カウントダウン公録」の時の画像を発見。そういえばレポも書いてなかったし、公録の模様もHPできけようになったしってことで、そ…

Happy Birthday

■今日のスナップ 今日は、奈々ちゃんのめでたいめでたい誕生日!Happy Birthday 奈々ちゃ〜〜ん(≧ω≦)/さて、そんな日に、なんとS.C.NANA NETから自分へのハピバスハガキが届きました。実は、自分の誕生日は10月なんで、3ヶ月遅れの到着だったんだけど、こん…

登風11

今日もイベントへお出かけしてきました。行ってきたのははりけ〜んず前田さんこと、前田登さんのオタクライブ。前に行ったことがあったのが2006年の11月にあった「登風7」だったので、実に1年2ヶ月振りの観覧でした。 ライブは、ゲストに山本麻里安ちゃん…

小野坂・上田のトークライブ 2008年1月

・・・えっと、今日の感想の前に。 いつもなら次回イベントチラシを「今日のスナップ」として上げるのですが、なんと!次回の予定がまだ決まってません。なんとなんと!会場側から当日券を多く発行しすぎ・・・とのクレームがあったらしく、(通路部分に多く人を入…

.hack//G.U. TRILOGY

■今日のスナップ 公開が今日までってことで、焦って「.hack//G.U. TRILOGY」を見て来ました。ある意味2008年最初の映画鑑賞。公開期間中も大入りだったみたいで、大入り感謝イベントもあったのですが、これはチケットが買えず、結局今日に至ったと・・・。まぁ…

「Baby cruising Love * マカロニ」発売!

■今日のスナップ はい!今日は待ちに待ったPerfumeのNEWシングル「Baby cruising Love*マカロニ」の発売日でしたね!実は昨日アキバに寄った際、既にフライング発売されてたのは気付いてたんだけど、やっぱ発売日に買わないとね(≧ω≦)/・・・っていうのは言い訳…

2008年正月休み

この連休で田舎に帰ってた訳ですが、帰省中、短いながらも濃い休みとなり、かなり楽しい休日になりました。ちなみに、何をしてたかというと・・・■真湯温泉行ったり ■地元の川で鳥と戯れたりしてました 田舎生まれだからか、やっぱコンクリートジャングルから離…

帰省

えっと、明日から遅いお正月休みって感じで、田舎に帰省してきます。東京復活は月曜の夜の予定。実家にはネットの環境もないし、マンガ喫茶もないんで、帰省中更新はありません。じゃ(≧ω≦)/

NANA MIZUKI Road to 50 live stages?

■今日のスナップ スーパーアリーナでのライブの余韻もまだ残ってる今日この頃。そのステージで、奈々ちゃんから「今日で50ステージ目になりました(≧ω≦)/」って発表があり、その記念に立ち会えた喜びを噛みしめてはいたんですが。理系の癖か、どうにも気にな…

LIVE FORMULA FINAL 感想その4

今日は、昨日の続きっぽい感じなのですが・・・ツアーで歌った曲を、アルバム別に分けてみました。(シングルで発表し、後にアルバムに収録された曲は、アルバム扱いにしてます)■1st ALBUM [ supersonic girl ]から Look Away■2nd ALBUM [ MAGIC ATTRACTION…

LIVE FORMULA FINAL 感想その3

■その日のスナップ 今日は今回のツアーで奈々ちゃんが歌った歌を解析してみようと思います。まずは、全7会場で歌った曲の種類。とりあえずネットで補完できた全会場分のセットリストを元に判断するに、全部で「33曲」っぽいです。その中でも、全会場で歌っ…

LIVE FORMULA FINAL 感想その2

■一昨日のスナップ さて、まずはネットで見つけた(+自分の記憶)セットリストを。開演(18:17くらい) 1. Bring it on! 2. SECRET AMBITION 3. ファーストカレンダー 4. フリースタイル 5. RUSH&DASH! 6. chronicle of sky 7. through the night 8. pray …

LIVE FORMULA FINAL 感想その1

昨日行われた奈々ちゃんのLIVEツアー「LIVE FORMULA ROUND7 FINAL」。まだちょっと忙しいので、今日はとりあえず入場前に会場前で撮った写真をアップしてみようと思います。■その1(スーパーアリーナ入り口を遠くから) ■その2(グッズ売り場前) ■その3…

いよいよ明日はさいたまスーパーアリーナ!

■今日のスナップ 新年明けましておめでとうございます。今年もネットの片隅で頑張っていこかなと、な〜んにも変わりませんが、声オタ道を突き進もかなと、思っております。 さて、短かい正月休みも今日で終り。いよいよ明日から仕事始まりだったりします。っ…