2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブの興奮冷めやらず

■今日のスナップ 一昨日の野音ライブの興奮がまだ抜けません。月曜だってのに仕事がちょいと暇暇だったおかげで、仕事中も脳内では奈々ちゃんの歌が流れまくりです。そんな訳で、帰りに勢いでバースデイライブDVDを購入。ただいま視聴しつつこれを書いてます…

桑島法子 〜hitori gadari☆〜

■今日のスナップ 晴れてるけどクソ暑くもなく、まさにイベント日和だった東京。今日は法ちゃんのイベント、朗読夜に行ってきました。前回の朗読夜は1月2日だったから、まさに半年振り。っとはいえ、法ちゃんに会うのはNHKの公開収録振りなので、何気に2週間…

NANA MIZUKI LIVE UNIVERSE @ 日比谷野外音楽堂

■今日のスナップ (開演前) (終演後) (ツアーオリジナルサイリウム) はい。ただ今帰ってまいりました。奈々ちゃんの夏のライブツアー、「NANA MIZUKI LIVE UNIVERSE 2006〜summer〜」から。7/15日のZepp Sendaiから始まって、今日で3箇所目となる東京…

「集英学園乙女研究部()」公録イベント当選ハガキ届く

■今日のスナップ おととい天たまの公録落選ハガキが届いたと思ったら、今日は乙研の当選ハガキが届きました^^まさに、幸運度±0。天たまが落選したから乙研が当選したって訳じゃないだろうけど、そう思いたくなる流れとタイミングでハガキが届きました。い…

奈々ちゃんと法ちゃんのチケット

■今日のスナップ 先週から気になってたハチクロのラッピング山手線を探して、今日は上野駅で仕事帰りに1時間待ちぼうけ・・・。う〜みゅ・・・。1時間待っても来ないってことは、もしかしてもう走ってない?そんな気になりました。もしかしたら、もうプロ…

「天たま公録」落選ハガキ

■今日のスナップ 仕事から帰って来たら、ポストにこれ(↑)が入ってました。7/30日に文化放送の新社屋で行われるほっちゃんのラジオ、「天使のたまご」の公開録音落選通知です。そうか・・・。落ちたか・・・。 でも、ただの落選通知じゃなく、イラスト&ほ…

小野坂・上田のトークライブ

今日は2ヶ月に1度のトークライブの日。そう、「小野坂・上田のトークライブ」の日でした。下北にTシャツのオーダーをしに行ってたのが思いのほかかかってしまい、会場にはギリギリの到着。夏休みも始まって、もしかして当日券が危ないかな?と思ってたけど…

二日早い土用の丑の日

日曜が休日出勤になってしまった。ってな訳で、今週はやけに疲れたんで、23日が土用の丑の日なんだけど、2日早くうな重でスタミナ復活にいってきました。特上うな重、2,200円也。アキバで買い物ついでにヨドバシに寄り、こちらで食してきました。 明日はオ…

ハチクロのラッピング電車はいずこ・・・

東京も、今日で4日連続雨模様です。。。まさに梅雨真っ只中。豪雨じゃないだけありがたいですが、土曜は「小野坂・上田のトークライブ」があるので晴れてほいしなぁ・・・。 さてさてさて〜。日曜のぱよの公録で美佳子ちゃんも言ってたんだけど、いま、山手…

イベントの為に別マガ購入

え〜っと、今日、雨の中やっとこさ買ってきました。もちろん目的は「集英学園乙女研究部の公録イベント参加応募券」の為。そう、ただそれだけのために買ってきたんです。ちなみに、イベントを見に行きたい理由はゲストに小野坂さんが来るから。ぜ〜ったいイ…

公録イベント2本立て

■今日のスナップ 今日のスナップは、今日16時から東京は亀戸にある亀戸サンストリートにて行われたネットラジオ、「ラジオレモンエンジェルプロジェクト〜いけない☆レッスン〜」の公開録音イベント会場となったステージの写真です。2枚目はそのステージにあ…

彩雲国物語の世界

はい。始まりましたね、26時間テレビ。勿論ただいま視聴中です。さてさてさて〜。■まずは今日のスナップから。 これは(↑)、今日渋谷のNHKにて行われた「彩雲国物語の世界」というイベントの会場となった、敷地内のふれあいホールです。イベントは11:50か…

3連休にむけて

いやはや、ブログを書こうと思いきや3日間もメンテって!長すぎです。。。 さてさてさて〜。今度の週末は海の日もあって連休ですね。俺は土曜から休みなんで、3連休だったりします。いまから楽しみで仕方ありません。予定もいっぱい。ちなみに、どんな予定…

アニサマじゃなく、クロジの舞台へ

7月第2週のビックイベントといえば、今日のアニメロサマーライブ。 でしたが、チケット代があまりの値段だったんで、俺はパス。出来ればあと5組くらい出演者を削り、その分チケット代を1000円〜1500円くらいプライスダウンしてくれれば行ったんですがねぇ…

「彩雲国物語」イベント当選ハガキ届く

今日、7月15日にNHKふれあいホールで行われるBSアニメ「彩雲国物語」の公開イベント、「彩雲国物語の世界」の当選ハガキが届いた。イベントは2回行われる予定で、当選したのは15:30からの2回目の方。ゲストは法ちゃん、緑川光さん、檜山修之さん、タイナカ…

スクラン祭りに大はしゃぎ

暦も7月に入り、いよいよイベントの夏スタートです。今日行ってきたのはこちら↓ 写真は終演後のステージを遠くから撮ったものだから見ずらいけど、渋谷はO-EASTにて行われた「スクラン祭りだよ、全員集合!!」にいってきました。夏祭りってことで、出演者…

マイナーチェンジ

今日から7月っちゅうことで、ブログのデザインをケロロから海にマイナーチェンジしてみました。ま、夏の暑さへのちょっとばかしの抵抗。ちょっとでも涼をかんじれればってことで。あ、だからといって、書くことまで変わったりはしませんよ。そうだなぁ・・…