2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どれだけ行けるかなぁ?

明日で9月も終わり。 (これを書いてるのは29日の深夜なんで)っとはいえ、マックの限定シェイクの新メニューが明日からスタートみたい。新シェイクは桃小町。最近はマンゴーが好きで飲んでたんだけど、果たしてマンゴーを越えられるだろうか?ちょっと期待…

最終回ウィーク

いよいよ今週で9月も終了ですね。TV番組は秋の改編時期ってことで、アニメもた〜くさん最終回を迎えてます。■萌え剣TV ■奥様は女子高生 ■ギャラリーフェイク ■奥様は魔法少女 ■アクエリオン ■エレメンタル・ジェレイド ■MONSTER ■甲殻 2nd GIG ■かみちゅ! …

アニカン Vol.12

昨日は夜勤だったからブログは書けず。っとはいえ、今日は昼に仕事が終了ってことで、昼過ぎにはアキバをうろうろ。23日から配布が開始してるアニカン12号を無事ゲットし、ヨドバシカメラもうろうろして帰ってきました。 さてさてさて〜。今月のアニカン…

はっぴぃセブン&ラムネ TV前夜祭終了。

今日の関東は、台風接近中でどうなることやらって感じでしたが、曇り空で風も強かったけど、傘をさすこともなく、イベントは無事開催されました。開場は、予定通り14:00。開演も15:05と、ほぼ定刻どおりスタート。イベントの流れは・・・■ラムネ 第1話の…

声優アニメディア VOLUME07

今月発売号でVOL7となった声優アニメディア。表紙は折笠富美子さん、奈々ちゃん、福山潤くんの3人です。そして、声優アニメディアのお約束、ピンナップは、折笠富美子さん/浅野真澄さん、法ちゃん/能登麻美子さん、田中理恵ちゃん/福山潤くん、奈々ちゃん/…

WONDER "T-SHIRTS" FESTIVAL 開催中

おととい群馬まで行ってきた仕事は、結局1日じゃ終わらないってことになって、急遽ホテルを探し1泊。昨日深夜に帰って来ました。そんな訳で、疲労もあってブログは書けず。今日も祝日でしたが、仕事でした。 さてさてさて〜。そんなことはさて置き、今日か…

あ〜ぁ…

今日は、仕事で群馬県は沼田市に来ています。今朝、東京から高速を走り、約三時間。あともう少し行けば新潟県ってところで、流石に東京より涼しいです。…って、悠長な事を書いてますが、現在まだ仕事中。ただいま休憩中であります。あ〜あ…。この時間にまだ…

ウミノクマ、3匹そろいました^^

ゲームショーも終わり、各所では来場者数も発表になりました。今年の来場者数は、9/16(金) 36,068人 9/17(土) 67,791人 9/18(日) 72,197人 合計 17万6056人っと、過去最高だったそうです。っとはいえ、俺みたいに2日間行ってるひともいるから、実…

東京ゲームショー終了

数日前から東京も異常な湿度がなくなり、めっきり秋。空も高くなってきました。そんな、芸術の秋にふさわしく、3日間開催されていたゲームの祭典「東京ゲームショー2005」も無事終了しました。今日は、とにかくゲームをして楽しんできたんですが、そんな中…

TGS2005 1日目

昨日から始まった東京ゲームショー2005。今日から2日間は一般公開日ってことで、年に1度のゲームの祭典に楽しみいっぱいで行ってきました。入り口はこんな感じ。 今日はとりあえずメインステージの「CESA GAME AWARDS」が最優先事項だったので、13:30に会…

ヨドバシカメラオープン。

今日、予定通り「ヨドバシカメラ マルチメディアアキバ」がオープンしました。店頭は、何やら朝からかなりの行列だったみたいで、お昼にはニュースにも取り上げられてました。 (アキバblogさんのレポートはこんな感じ。)いや〜・・・仕事帰りにアキバで買…

東京ゲームショー前日

昨日はFF7ACの発売日でした。アキバではもの凄〜く売れてたみたいで、アキバblogさんでレポートが載ってました。 さてさてさて〜。世間はそんなご時世。俺も、選挙のドタバタが終わり、個人的に本来のイベンターとしてのお仕事として、昨日・今日は、土日遊…

月刊ニュータイプ10月号

今月号の表紙は種死からレイとシン。内容は、時期的なもので新番組の情報や、最終回に向けてラストスパートを迎えている番組情報がメイン。中でも、やっぱりニュータイプだから種死が巻頭です。なお、今月号で個人的に気になった記事は・・・■「10月から放送…

声優グランプリ10月号

今月号の声優グランプリは、表紙・巻頭・裏表紙がほっちゃんこと堀江由衣ちゃんです。そのほか、巻頭カラーページでは、■「ヘロー!スター☆メン」イベント感想インタビューや■奈々ちゃんの「リリカルなのはA's」主題歌インタビュー■新谷良子ちゃんの「White …

今週の気になる予定。

週の頭から終電帰りって・・・orz週末が遠いなぁ・・・。っとはいえ、疲れてるからって、深夜アニメを見ないで早寝ってことが出来ないところがダメ人間な俺。いま、ガン×ソードを見つつ書いてます。 さてさてさて〜。今週は結構いろんな出来事があります。■9…

KOTOKO LIVE TOUR 2005 ”硝子の靡風”

今日は、東京厚生年金会館にて、KOTOKOさんのライブツアー”硝子の靡風(かぜ)”のファイナルがありました。ツアーは、8/27(土)のNHK大阪ホールをかわきりに、9/3(土)の愛知県勤労会館。9/10(土)の東京厚生年金会館(1日目)と行われ。今日の追加公演がフ…

久々の、のんびりトークライブ

今日は「小野坂・上田のトークライブ」の日でした。ゲストは小西克幸さんのみ。久しぶりののんびりトークライブとなりました。ぶっちゃけ、ここ2回連続で豪華ゲストを迎えてのライブだったので、のんびりトークライブの良さを久々に堪能しました。なお、今…

イベントラッシュスタート

ん〜・・・金曜はやっぱり仕事が忙しい。早くても帰宅が23時とかになっちゃうなぁ。その日のうちにブログが書けん。そんな訳で、これを書いてるのは9日の深夜です。 さてさてさて〜。今日の東京は実に涼しかったです。家に帰ってきてもクーラーのスイッチをO…

もも

■日曜の昼に山梨へ出発。 ↓ ■20時から仕事スタート。 ↓ ■月曜の20時まで仕事。 ↓ ■爆睡。 ↓ ■今日8時から仕事スタート。 ↓ ■意外にも12時に終了。ばんざ〜いヽ(^o^)丿ばんざ〜いヽ(^o^)丿 ってな訳で、今回の出張は寝れたし、しかも時間も出来たって…

出張行ってきます。

明日から(これを書いてるのが3日の夜なので)、3日間山梨に出張に行ってきます。帰って来るのは火曜の夜。既に貰ってるタイムスケジュールでは、なんと寝る時間が設定されてません・・・orz今回も弾丸ツアーのようです。やっと、月末のバタバタからも開放…

CLAMPノキセキ 最終巻

月末で、仕事の契約先への書類の提出やらなにやらでバタバタしてました。やっと、それからも開放。そんな訳で、ブログも再開です。 さてさてさて〜。今日は、仕事帰りに久々にアキバで買い物してきました。CDは、■熱唱!!らぶげナイトフィーバー【AA】と、■GO…