2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

結膜炎・・・ですか

はい。残業で水曜中に更新できませんでした。。。今週は金曜までこんなかな? さてさてさて〜。昨日、起きたら右目がえらいことになってました。めっちゃ腫れ、白目の部分がぜ〜んぶ膨らんだ感じに!人生初の症状になんなのか分からず、とにかく眼帯をして、…

美佳子ちゃんと宇多田ヒカルとウォッチ!声優板

■今日のスナップ(アニカンVol.25) 今日はアニカンを読みつつ帰宅。平野綾ちゃんパワーってすごいですね。脱帽です。 さてさてさて〜。アニカンのことはさておき・・・ネットをふらふらしてたら、昨日書いた宇多田ヒカルのテトリス映像がオフィシャルで公開…

ぱよぱよ公録に行ってきた

■今日のスナップ もしかしたら微妙に日曜が出勤になりそうだったんだけど、無事なしに。おかげでゆっくり休日を過ごすことが出来、夕方から町屋へお出かけしてきました。 さてさてさて〜。ってな訳で、予定通り今日はぱよぱよの公録に出席。休みになるのか読…

天下一武道会2006 終了

■今日のスナップ 昨日は、やまけんトークライブスペシャル「天下一武道会2006」に行ってきました。内容はいたって簡単。公式HPから抜粋すると、■HPで募集した古今東西の漫画キャラクターを天下一武道会ルールで勝負させて、 二〇〇六年の「天下一」を決定…

明日はLOFT/PLUS ONEへ

■今日のスナップ (↑帰省の時、移動中に読んでた本のひとつ)1週遅れのお盆休みも終わり、今日から通常営業スタートです。仕事場では暑気払いなんかも行われ、まだまだ暑い夏が続いてますが、夏休みは残り1週間。夏のイベントラッシュもあと少しであります…

日本三大鍾乳洞のひとつ、龍泉洞へ

今週の月曜からお盆休みを利用し田舎に帰省してた訳ですが。その休みを利用して、友人と二人、日本三大鍾乳洞のひとつ、龍泉洞へ行ってきました。さてさてさて〜。そんな訳で、お盆の帰省からも帰ってきて、家で編集も終了。今日はその時のスナップをずらず…

日本三大鍾乳洞へ

ただいま岩手県は龍泉洞に来ています。詳細はいずれ。いまは観光を楽しみたいと思います。

NANA MIZUKI LIVE UNIVERSE FINAL

■今日のスナップ はい。ただいま横浜から帰ってまいりました。行ってきたのは奈々ちゃんのライブツアー、FINAL。会場は横浜は桜木町にあるパシフィコ横浜でした。何気に今ではネオロマの聖地とも言われ、来月には小野坂さんがそのネオロマのイベントで立つ会…

だらだらな土曜日

昨日は夜にルパンを見に行くかも。もしくは土曜はC3に行くかも。な〜んて書いてたけど、結局金曜の夜は以前仕事でお世話になってた人が独立したってんで、そのお祝い会にお呼ばれしまして、朝まで飲んだり食べたり騒いだりなパーティーに出席となりました。…

ゲド戦記より、カリオストロの城

土曜にC3に行かない確率がアップ中です。しかも、こ〜んな情報も見つけてしまい、明日の夜はカリ城を見に六本木にお出かけしそうです。オールナイト上映だし、行ったら間違いなくC3には行かないでしょう。世間じゃゲド戦記上映中だけど、さっぱり興味ないん…

C3に出るのかな?

さてさて、お盆もそろそろ終了。先日はオタクの祭典でしたが、今週末もイベント満載です。■19・20日 TBSアニメフェスタ ■19・20日 キャラホビ2006 ■19・20日 奈々ちゃんのライブツアーFINAL ■20日 KOTOKOさんのライブツアーFINAL ■20日 ワンフェスっと、気に…

東京電力管内で発生した史上2番目の停電だってさ

今日は朝から大停電。俺も通勤中にガッツリくらいました。暑い中、朝からバス停に1時間並び、おかげで月曜から90分遅刻。いやはや、一昨日は落雷で山手線が止まり、駅に行列。昨日は夏コミで行列に積極的に並び、今日は停電でバス停に並ぶ始末。流石に並ぶの…

コミックマーケット70 終了。

■今日のスナップ 今週末はあらゆる場所でビッグイベントがありました。横浜ではSMAPのライブ。幕張ではSUMMER SONIC。そしてビッグサイトでは11日から13日まで夏コミがありました。まさに各ジャンルのオタクが東京に集結。東京に占めるおたく率が一番高い週…

「アニカンvol.24」やっとGET

■今日のスナップ 今日は10日。ってな訳で、雑誌の大量発売日であります。明日の夜は残業が確定してるので、今日アキバに寄って、アニメイトで購入してきました。っとはいえ、今日は雑誌の話しじゃなく、フリーペーパーのアニカンのおはなし。 じつはこのアニ…

ハチクロラッピング電車に遭遇

■今日のスナップ 以前一度ハチクロラッピング電車を探して1時間駅でねばり、出会えなかったことがあった。てっきりもう走ってないのかも・・・って思ってたのに、なんと、今日偶然にも仕事帰りに田端駅で出会っちゃいました^^まだ走ってたんだね、ハチク…

事故の目撃

■今日のスナップ 東京で暮らし始めて十数年。今日、始めて自分が乗ろうとしていた電車で人身事故が起きた。朝、いつもの時間に家を出て、いつもの時間の電車に乗ろうとしていたまさにその時、電車がホームに半分入ったところで急停車!後ろ1.5両がホームに入…

「集英学園乙女研究部 夏の公開録音」 簡易レポ

■今日のスナップ 日曜に行われた乙研の公開録音。そのレポートを昨日書けなかったので、今日書こうかと思います。 (簡単&小野坂さんに絞ってのレポなんで、ご了承ください)さてさてさて〜。開演は16:30からだってのに、会場は14:30に開場。グッズ販売に…

乙研のレポは明日

いま、飲み会から帰って来ました。酔いどれ中です・・・。午前中からアキバへ出掛け、そこから乙研の公録へ。そして終わるやいなや、月島へ移動。友人主催の「もんじゃ飲み会」というコースで遊んできてした。すんません。今日はARIAも見ずにこれにて寝ます…

とらのあな秋葉原本店オープン

■今日のスナップ 今日、秋葉原にとらのあなの新店がオープンしました。オープニングイベントの抽選にもれた俺としては、一応アキバに行ってたものの、詳細はアキバBlogさんのレポートで補完。人でいっぱいだったんで1階しか入ってこなかったんでとりあえず…

LOOKING ON THE MOON

東京はやっと夏がやってきたみたい。でも、空は全然夏らしくない・・・。梅雨明け前あんなに暑かった日が続いたのに、いざ梅雨になったら明けない明けない。結局7/30日というぎりぎり7月に梅雨明けとなった。おかげで、通勤や帰り道、「Do you know the magi…

不忍池へ

■今日のスナップ 今日は仕事で上野に出掛けてきました。久しぶりに陽気も良く、まさに散歩日和。っとはいえ、仕事で来てたので散歩ばかりしてる訳にいかず、休憩を利用して西郷さんと不忍池に。う〜みゅ・・・もしかしたら蓮で覆われてる不忍池は初めて見た…

新たなソフト導入

実は前から気になってたyoutube。その映像をダウンロードするソフトをちょいと使ってみました。そのソフトはこちら。 □VDownloader 0.21ぶっちゃけ、ソフトの使い勝手を試してたら24時をまわってしまって、8/1日中にアップ出来なかったのは誤算だったけど、…