2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日に続き、今日もA公演

昨日に続き、2日連続のA公演。昨日は麻里子さん、もっちい、あきちゃ、あっちゃんと、4名の欠席者がいたみたいだけど。今日は欠席者「無し」!そんなこともあって、仕事終りで全力で劇場へ向いました。あ!もちろん応募はしてましたよ。でも、当選のようにハ…

寝坊・・・

■今日のスナップ 今日は名古屋へ行ってチームB公演を見る予定・・・だったんだけど。起きたら11時でした。。。目覚ましは掛けてたんですよ!しかも3つ。でも、昨日のアニサマから帰ってきて、寝たのは2時。移動を18切符の予定にしてたから、4時30分起床で…

夢が叶ったアニサマ2010(2日目)

■今日のスナップ 行ってきました。アニサマ2010。2日目。16:10に始まって。アンコール含めて終わったのは21:30。実に5時間30分の長丁場でした。みのりんとMay'nちゃんのコラボから始まって。トリはやっぱり奈々さん。 (しかも奥井さんとのコラボがラスト…

UTB vol.199とCD-B5th

■今日のスナップ 今日はB公演。ってな訳で、仕事帰りに寄り道して、途中から見てきました。シアターに上がる前、5FのSHOPによったら、一昨日売り切れだったB5thのCDが入荷してたので、UTBと一緒に購入。UTBの購入特典は迷わずすーちゃんです。只今CD聴きなが…

「ホリプロ50周年記念アイドル50人大集合」行って来ました

■今日のスナップ 「サマーパーティー ホリプロ50周年記念!!アイドル50人大集合!!」に行ってきました。行こうと決めた理由はめーたんとすーちゃんが出るから。イベントは14時30分からと18時30分からの2回あったんだけど。昼の部は仕事なので行けず。夜の部の…

VOICEのオリコン初登場は2位

■今日のスナップ オリコン。表紙がAKBなこともあって、迷わず購入。(発売日は先週の金曜)っで、早速「VOICE」の順位をみたら、「不自然なガール/ナチュラルに恋して」に続き、2位でした。1位は福山雅治さんの「蛍」。

ヘビロテ通常盤、やっと購入

■今日のスナップ 17枚目のシングル「ヘビーローテーション」の発売からまだ1週間もたってないってのに、次の18枚目の発表ですよ!スパン短すぎ!勢いって言ってしまえばそうなんだろうけど。これだけ短期間に曲を出してくと、1曲1曲の風化が加速してくなぁ。…

2日連続でめーたんと握手

■今日のスナップ 今日は、SDNの公演に当選したので、夜から秋葉原へ。昼にあったA公演も応募はしてたんだけど。そっちはハズレ。連敗記録更新中です。さて、抽選入場もなんとか10順目くらいに当選したおかげで、今回も座ってみれました。昨日握手会があった…

ヘビロテ大握手会行ってきました♪

■今日のスナップ 予定通り今日は幕張へ。ヘビロテ大握手会(1回目)に行ってきました。握手してきたのは、めーたんこと大堀恵さんと、麻里子さんこと篠田麻里子さん。めーたんは13:30までで。麻里子さんとは6部だったんで、結構間がありました。が、写真の交…

「Limited live」はアーカイブで見ました

7月29日から始まった毎週木曜の「Limited live in summer 2010」。今日で3回目で、来週でラストだけど。全部行けません。でも、なんと、今日の模様が生でもUst配信され、アーカイブにもしてくれたみたいです。な訳で、帰宅後そっこう視聴。参加してる人のブ…

「ヘビーローテーション劇場盤」二箱目

■今日のスナップ 今日は二箱目を開梱。中身は劇場盤3枚と、篠田麻里子さんとの握手券3枚。(8/21、9/5、9/20)そして生写真はぁ・・・ちゆう、さっしー、山内鈴蘭でした。買った劇場盤はこれで全部なので、結局篠田さん来ず(>_幕張で交換できる人を探すこ…

今日は「YAMAGATA FIRST*LIVE」でした

■今日のスナップ メンバーである庄司芽生ちゃんの凱旋ライブとなった今日の「YAMAGATA FIRST*LIVE」。行きたかったけど。いろいろ手を尽くしたけどダメでした。やっぱど平日ってのはなかなか難しいものがあります。っとはいえ、今日のライブもスタッフさんの…

「ヘビーローテーション劇場盤」届きました!

■今日のスナップ 明日発売のAKB48、17枚目シングル「ヘビーローテーション」。その劇場盤が届きましたぁ。まずは1箱目を開封。中身はCDと、め〜たんとの握手券(8/21、9/5、9/20の3回分)。そして写真は、「はるきゃん」と「こもりん」と「ともちん」でした…

「GO! GO! Perfume」買ってきたぁ(≧ω≦)/

■今日のスナップ 久々に夏コミ行ってきました。いやぁスゲェの一言。相変わらずの人人人。ま、久々ではありましたが。そこは体が覚えてる的なもので。混雑しててもそれなりに歩けちゃうっていうね。っで、お昼ちょっと前に到着。完全にこの1冊のために足を…

今日は定期ライブ10

だったけど。コミケ行ってたし。外にいたのでUstも見れず。完全に参加できませんでした。 (元気玉だけおくってました)でも、メンバーのブログで衣装見れたし。GREEのブログでセトリも触れてくれてたので、何を歌ったか知ることが出来ました。スタッフの皆…

Live in 浅草まつり湯

■今日のスナップ コミケ会場を後にして、向かった先は浅草。Negiccoのライブは13時からと15時30分からの2ステージあったんだけど。13時からの回には間に合わず。15時30分からの回のみ見ることが出来ました。いやぁそれにしても、会場に着くまで、まつり湯さ…

a-nation@名古屋をUstで鑑賞

■昨日のスナップ 今日の女子流は、名古屋でa-nationのPOWER STAGEに出演。行けなかったけど、a-nationのUstにちょっとだけ映るってことだったんで、予定時間の12時からPCの前で待機。ビラ配りをする5人を見れたり。ライブ後には輪投げをする姿がみれたり。残…

「AKB5400sec. Vol.08篠田麻里子」届きました

■今日のスナップ やっと受け取り。ってか、やっと来た(≧ω≦)/サインも入ってないし。イベント参加券も無しでした。(当たり前か)ま、普通のが届いたってことで。

久々にトークライブ行ってきました

■今日のスナップ いやぁ〜実に久々に見てきました。振り返ってみたら、去年の10周年記念公演以来ってことで。まるっと1年ぶり。 (※10周年記念公演は09/08/08でした)でも、雰囲気は変わってなくて。いつもと違った点は、小野坂さんがまだ風邪ぎみで、ちょ…

本日「VOICE」発売日ぃ(≧ω≦)/

■今日のスナップ もちろん、発売日なのでGET!ジャケット的には通常盤の方が好きなので両方ほしかったけど、財布の中に軍資金がなかったので、今日のところはとりあえずDVD付き盤を購入。

汐留AXでのライブに間に合わず・・・。

■今日のスナップ 急な仕事も入ってしまい。結局早退は出来ず。結果、今日の汐留AXでのライブを見ることは出来ませんでした。でもね、会場には行ったんです。着いたのは18:20。扉は閉まってて。でも、物販だけは行きたくって。スタッフの方に聞いたら「どう…

明日は汐留で女子流ライブだよ

■今日のスナップ 急遽決まった(?)、明日の汐留AXでの女子流ライブ。現在開催中の「汐博2010」に特設されてる汐留AXって会場でやるみたいなんだけど。HPのマップを見てもいまひとつ理解できなかったので、仕事終りで会場まで下見に行ってきちゃいました。…

東京女子流のセトリ@TIF2010

■昨日のスナップ 今日は、TIF2010での東京女子流のセトリを書きとめておこうかと。ま、公式HPでフォローしてくれるとありがたいのですが。今はとりあえずネットで補完しつつ、自分用にメモってことでφ(≧_≦) (1)Opening LIVE@セカンドステージ(衣装:猫…

「TOKYO IDOL FESTIVAL 2010」行ってきた

■今日のスナップ 昨日から始まった(前夜祭入れたら一昨日から)「TOKYO IDOL FESTIVAL 2010」。2日間開催だったけど。とりあえず今日のみ東京女子流が出演だったから、朝から行動してきました。10時からの「TIF TV」から始まって。セカンドステージで行われ…

「劇場版TRIGUN」見てきました

■今日のスナップ 完全に公開期間に見れず、どうしたものかと思ってた矢先。今日からMOVIX三郷にて公開されるってんで。やっとになるけど見てきました。もうね。最高でしたよ(≧ω≦)/オープニングからエンディングまで、これぞトライガンって雰囲気で。ちょっと…

SDN48と東京女子流が、コラボ?

今週の「すっぽんの女たち」で、SDN48のメジャーデビューが発表されましたね。目出鯛(≧ω≦)っとはいえ、レコード会社がユニバーサルミュージックってのがどうかなぁ?吉と出るか凶と出るか。恵比寿マスカッツと一緒なので、同じ路線でこられるとちょっと・・…

3rdシングルのWEEKLYチャート

■今日のスナップ まだ書いてなかった東京女子流の3rdシングルの結果。1st、2ndとWEEKLY30位からのスタートだった訳だけど。3rdシングルの発売1週目のラインキングは31位でした。う〜みゅ。初動枚数としてはさほど変化はないので、買ってる人は買ってるんでし…

「ときどき来るね。」久々の更新

時々覗きに行ってたけど、なかなか更新されなかった「ちょこっと話 ときどき来るね。」。3ヶ月振りに更新されましたね(笑)奇跡的に更新された日にチェック出来てたけど。っで、そこでハートキャッチプリキュアの話をしてたので、プリキュアネタを。 Angel Be…

「Utauyo!!MIRACLE」と「NO,Thank You!」

CD

■今日のスナップ 女子流を見かけることが出来て、テンション上がったままアニメイト渋谷店で買ってきました。フラゲすることなく。ちゃんと発売日に購入。ガッツリ聴きまくりたいと思います。

インストイベント@渋谷タワレコ 行けず。。。

■今日のスナップ 結局イベントに間に合いませんでした(>_一応、一応ね。渋谷タワレコまでは行ったんですよ。でも、着いたのは19:30。既にB1に降りる階段は塞がってて。イベントが終わってるのを物語ってました。握手だけでもしたかったなぁ。でも。でもね。…