2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FF11日記

昨日は久しぶりにFF11をプレーしました。 目的は「アストラルリング」。知らない人の為に能力だけでも書いておくと。 装備すると、HPが25減って、MPが25増えるという。後衛をやっている人間としては喉から手が出るほど欲しい代物であります。なお、自分のキ…

予定は達成できずorz

いま、帰ってきました。 それも仕事から。。。ほんとだったら今日は幕張メッセでやってた東京キャラクターショーの2日目に行ってたはずだったのに。。。朋ちゃんの出演するステージを見に行ってたはずだったのに。。。19時からはCLAMP先生出演の「TOPRUNN…

大御所に大接近!

今日は午後から仕事だったからちょっと長めに睡眠。 二日連続で長〜く寝れたから、かなり体力回復しました。 さてさてさて〜。 今日はゆっくり出勤だったせいか、仕事場に向かう途中で乗った「ゆりかもめ」で、なんと声優の大御所と出会うことがありました。…

声優グランプリ8月号

寝た〜〜〜っ! 途中起きることなく16時間ぶっ続けで爆睡しました。 まさに寝たおしたって感じ。ん〜スッキリ^^ さてさてさて〜。 今日は、1週間以上も前に買ったのにまだ読んでなかった声優グランプリ8月号をやっと読めたので、簡単なレビューを。(…

処理出来ないことが多くなってきた

案の定、FF11ができてません orz 新番組も見てないの沢山・・・。 お盆までハードスケジュールです。 さてさてさて〜。 最近あったことを箇条書きにしてみる・・・ ■ゲームセンターCX BONUS STAGE 5 昨日の深夜、フジテレビにて放送してた特別番組。…

小野坂・上田のトークライブ

今日は、2ヶ月に1度のペースで行われている「小野坂・上田のトークライブ」の日でした。前売りチケットは発売日にそっこう売り切れ。今回も当日券での参加でした。■出演:小野坂さん、うえださん 今回も、なんと上田さんが登場。 次回のトークライブは9月…

月刊ニュータイプ 8月号

青二プロダクションから正式回答を頂きました。 結果・・・ 「日本のおかず10選」に出演していた朋ちゃんは、ほんとに偶然の産物だそうです。 ま、1%くらいしか仕事の可能性は考えていなかったんだけど、1%でもあると気になっちゃうたちなので、これで…

VOICE NEWTYPE No.10

週の頭から終電まで仕事って・・・orz 今日も残業。 火曜日にしてもう疲労モードですよ。 さてさてさて〜。 先日買ってきた雑誌のレビュー第一弾。今日は「ヴォイス・ニュータイプ10号」をば。表紙は能登麻美子ちゃん、東地宏樹さん、諏訪部順一さん、鈴村…

アシタヘストライク! EXPO2005

今日は、東京はサンパール荒川にて行われた「純子と涼のアシタヘストライク! EXPO2005」にいってきました。1000人入る会場はほぼ満員。出演は・・・ 皆川純子さん、広橋涼さん、小野坂昌也さん、有島モユさん、仲西環さん、初代〜現・3代目の…

雨のアキバでお買い物

今週の東京は梅雨真っ盛り。 雨・くもり・雨・くもり・・・・・・・っと、ほとんど晴れなかったんじゃないかなぁ。今日も夕方から雨。買い物するにはあいにくの天気なんだけど、 しかし、今日は10日売りの雑誌の発売日であります。 買ったものを濡れない様…

STAR WARS

いよいよ明日は「スターウォーズ エピソード3 シスの復讐」公開日です。日曜には初期3部作の1作目にあたるエピソード4を放送してましたが、今日は金曜ロードショーで「スター・ウォーズエピソード2 クローンの攻撃」が放送。 好きな作品なだけに、また…

アニメ新番クロスレビュー①

作業がちょっと増えたので、来週もフジテレビに出勤決定。 ちょっとうれしいかも^^ さてさてさて〜。 今日やっと時間が出来たので、やっとこさ新番をチェックしました。ってな訳で、かってに新番クロスレビューをば。下記は・・・ ■(番組名) : (OP/…

新番組いまだ見れず・・・

先週と今週はフジテレビで仕事をしております。 そんな訳で、忙しいながらも、いつもと違った環境にちょっと楽しさを感じてみたり。 夏に恒例のあの番組の企画室などもあったりして、いち視聴者としてあの番組は好きなので、ドキドキしながら企画室の前を通…

アニカン vol.9

仕事の帰り、体力的に余力があったので2週間ぶりにアキバに寄り道。 今日ももの凄い暑さだったってのに、アキバは凄い人出。 銀座みたく、アキバも土曜もホコテン(歩行者天国)にしてほしいものですヽ(`Д´)ノ さてさてさて〜。 今日は結局買い物という買い…

フタコイ オルタナティブ

うわ〜目が痛い。 疲れ目なのか、モノモライなのか・・・・モノモライくさい orz ひどくならない様、ただいま目薬大量摂取作戦発動中です。 さてさてさて〜。 今日は仕事も定時に終わり、おかげで溜まってたビデオを消化できました。 見たのは・・・ ■ネギま…