2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたにカプッchu!と、雨が降る

■今日のスナップ 今日はCDの発売日ってことで、帰りにアキバでお買い物してきました。特にフラゲする理由も無かったので、ちゃんと発売日に購入。現在大人気の戸松遥さんのCD「motto☆派手にね!」の初回生産限定版は流石にどこも売り切れでしたが。凄いなぁ…

今年も京都へ行きます

■今日のスナップ 写真のとおりなのですが、今年も紅葉を見に、秋の京都へ行くことになりました。1999年から2000年への年越しから始めた京都旅行も、今年で8年目?9回目の京都になりそうです。 4年前まではひとり旅だったものが、今やガイド役。今年はかつて…

朋ちゃん祭り?

ここ最近、朋ちゃん(金田朋子さんのことね♪)のイベントラッシュになってます。 先週の金曜(10/24)は「金田朋子の日本語でおkスペシャル」の公開収録があって。続いて26日(日)には、「ザ☆ネットスター!」の11月分と12月分という2回の公開収録があり…

大琳派展へ

■今日のスナップ 久々に休日出勤のない週末をおくっております。映画界では東京国際映画祭も始まり、おかげで秋葉原もエンタ祭開催中。今日・明日と、各所でいろんなイベントも開催のようです。 (ザ☆ネットスター!の公開収録があったり、 金曜には「金田朋…

堀江由衣「バニラソルト」

■今日のスナップ 昨日からの雨も上がり、金曜日ってことで、9日振りにアキバでお買い物して帰ってきました。買ってきたのは22日に発売になってたほっちゃんのNEWシングル「バニラソルト」(初回版)。 今期のアニメOP/EDの中で一番好きな曲なので買っちゃい…

BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!ライブのチケット到着

■今日のスナップ 先週発売になったDVD「GAME TOUR」を買ったって書く前に、2週間後に迫った武道館ライブのチケットが届いてしまいました。ってな訳で、同時に書こうかと思います。 さて、既にDVDは4回鑑賞し、「bitter」と合わせ、予習もバッチリ(≧ω≦)/ほん…

地球(あなた)へ

■今日のスナップ 奈々さんが賛同アーティストとして参加している「湾岸まるごとゴミ拾い」。そのサポートソングが15日に発売になってた訳ですが、発売してる場所が身近に無かったため、通販で購入。この度発売日から1週間後に到着いたしました。まだ聴いて…

DMが届きました

■今日のスナップ 美里さんがブログで書いてたので、もしや自分のところにもそろそろ届くかな?なんて思ってたら。今日届きました(≧ω≦)/しかもヘロQのDMも届き。こちらも稽古場日記をみたら発送中とのことで。届いたのが一緒なのがちょっと嬉しかったです。 …

行けなかった想いを補完 其の二

本日、自分の所にもななマガが到着しました。「LIVE FEVER」の先行予約申し込み書も入ってて、早速申し込まねばと言った感じです。さて、そんな訳で、一歩ずつ次なるライブに向けて日は進んでいるわけですが。ですが、自分はといえば、今日も「座長公演」の…

行けなかった想いを補完

今日は休日出勤でした。おかげでゲームショーにも行けず、結果、法ちゃんのイベントも不参加。昨日の奈々さんのイベントといい、この週末&連休は踏んだり蹴ったりですよ(>_まぁ、この運の無さは、いずれどこかでプラスに変換されると信じよう・・・。・・・。なに…

見れないけど、新宿コマ劇へ

■今日のスナップ 今日は、「新宿コマ劇場座長公演 水樹奈々 大いに唄う」がありました。自分は落選したけど、グッズは買おうと思い小雨の中会場へ。実は、昨日は27時まで働いてて、(ある意味今朝まで)始発でそのまま新宿へ・・・とも思ったのですが。体力的に…

大いに唄う・・・落選

■今日のスナップ はい。写真の通り、自分の所にはメールは来ませんでした。。。 まさに負け組。 ま、元々くじ運の無い俺が「アリソンとリリア」のイベントで最前なんて引いた時点で運は尽きていたんだろうけど。ここ最近運の無いことも続いてたし。なんとな…

明日はいよいよ抽選日

■今日のスナップ とうとう明日は「新宿コマ劇場座長公演 水樹奈々 大いに唄う」の抽選日です。応募は今日の13時で締め切られ、当選者には明日中に当選メールが配信されてきます。 結局自分はといえば、10日が深夜まで仕事ということもあって、朝からはきつい…

「アリソンとリリア」ステージ

■昨日のスナップ 昨日行ってきた電撃文庫の秋の祭典、「アリソンとリリア」ステージ。イベント後仕事だったのでレポ(感想)が今日になっちゃいましたが。おかげで、電撃オンラインに公式のレポートがアップされてて、ある意味画像をフォローしてもえてるの…

間一髪・・・

いよいよ明日は電撃文庫秋の祭典です。13時からは「アリソンとリリア」のイベントもあるし、楽しんで参加する予定ですが・・・。残念なことに夕方から仕事が入ってしまいました(≧□≦) 唯一の救いはイベントには行けるってことで。仕事が朝からじゃなくてほんとよ…

「Trickster」買ってきました

■今日のスナップ 待ちに待った奈々さんの18枚目のシングル「Trickster」が発売になりました。っとはいえ、今日は6時から21時まで仕事が決まってたので、昨日のうちに購入。はたして今日のアキバはどんな感じだったんでしょう? (↑これは昨日のアニメイト) …