2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セットリストベスト100 2011 フォトブック

■今日のスナップ 今年のセットリストベスト100のフォトブック。買ってきました。流通事情でちょっとだけ発売が遅れてたけど、とっくに発売してたのは知ってました。ま、タイミングが無かったって訳で。やっと購入。ほんとはDVDボックス欲しかったけどねぇ。…

たかみなについて行きます

■今日のスナップ 大震災が無ければ、今日は横アリへAKBのライブに出掛けていた予定でした。ライブは金曜からの3daysが予定されてて。でも実際、昨日今日、横アリではライブは開催されなかったものの、グッズの販売はされました。でも、売上金含め、チャリテ…

マギー審司さんの募金活動へ

今日、Negiccoのライブ終りで、マギー審司さんが始めた募金活動の方へ行ってきました。渋谷の中でもいろいろな場所で多くの方々が募金活動を行っていましたが、なぜそこまで行ったのか。それは、昨夜のサンドウィッチマンのオールナイトニッポンで知り。宮城…

ブログ再開宣言

大震災の前日で止まってたこのブログ。今日までいろいろ安否確認や仕事先の地震被害の復旧作業などで、いっぱいいっぱいでした。自分の田舎は宮城県気仙沼市です。親戚、親しい友人。いっぱいいます。でも、帰りたくても帰れない状況だったり。焦って乗り込…

GISのサイン入りポスターの行方は・・・

今日は、ちょっと残業しちゃったけど、帰りにアキバへ寄り道。理由はSDNの公演をロビ観して帰ろうと思ったからと。石丸でやってたpre-diaのリリースイベントをちょっと覗いてみようと思ったから。ま、20時ちょっと前だったんで、イベントもほぼ終了してて。C…

コーヒーワンダの巨大ポスター@秋葉原駅

先日通った時に撮ろうか迷ったあげく、撮らずに帰ってきたワンダの巨大ポスター。やっぱり撮ろうと思って寄り道してきました。 これは中央口に出る手前にあるんだけど。電気街口出たところにもおっきぃのがあるんだよねぇ。それは屋外だから、いつか昼間にと…

P.T.A. DVD Vol.3

帰ってきたら、何やらP.T.Aから届きものが。「ん?」って思いつつ直ぐに開けてみたら、「P.T.A DVD vol.3」でしたo(≧▽≦)oそんな時期だったんだねぇ。見たいけど時間ないよぉ(>_

「桜の木になろう」全国握手会@関東(2日目)

■今日のスナップ 昨日は風邪の治療にあて、完全休養してました。おかげで、微妙だった風邪からも復活。あとは鼻水のみになりました。っとはいえ、朝から突撃するのは避け。ひとまず14時からの女子流のイベント(@イオン土浦)をUstでチェックして。そこから…

エッセイ本

■今日のスナップ 福家書店での発売記念握手会に外れたこともあって、奈々さんのエッセイ本をやっと購入。真綾さんのエッセイ本も約2週間遅れで購入です。来週は岩手まで遠征だし。移動中読もうかな。