2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小野坂・上田のトークライブ

今日は2ヶ月に1度の爆笑タイム、小野坂・上田のトークライブに行ってきました。ゲストは準レギュラーの小西さんが無事出演。コントあり、イベントレポートあり、アニメ新番組トークありと、盛り沢山な内容となりました。 さてさてさて〜。今回は初となる会…

FLASH大全とダリ回顧展

月曜に見た週間天気だと日曜は晴れだったのに、昨日から曇りに変わった。嫌な予感がしますよ。こりゃ。また雨男にしてやられるのか・・・。 さてさてさて〜。今日は気になてった本と、チケットをゲットしてきました。本は厳選されたFLASH作品をまとめた貴重…

日曜はぶどう狩りに行って来ます

今年のゲームショーは、コンパニオンがメイド服のところが数箇所あった。恐るべしメイドブーム!この勢いはどこまでいくのだろう・・・。 さてさてさて〜。昨日は日が替わってからの帰宅だったから更新しなかったけど。何気に今度の日曜にお出掛けするので、…

癒し系アニメを下さい。

ゲームショー2006のレポートがファミ通さんから配信されてることを知りました。早速リンク。□こちら (情報元:楽画喜堂さん)行けなかったって人は是非チェックを! さてさてさて〜。どんどんアニメが最終回を迎えていきます。昨日はとうとうARIAとスクラン…

東京ゲームショー2006 終了

■今日のスナップ はい。今年も行ってきました、東京ゲームショー2006。去年はしょこたんに遭遇したけど、今年はビジネスデーに来場してたみたいなんで、遭遇できずです。 それにしても、今年は11:00から会場に入ったのですが、その時点で通路はかなり歩きづ…

ゲームショーは明日から

最近暑さも日中だけで、朝夕はめっきり涼しくなってきました。すすきも馴染む気候です。ちなみに、今年の中秋の名月は10月6日・・・だったかな?あと2週間後くらいです。 さてさてさて〜。何はともあれ、いよいよゲームショーも明日から開催ですね。とりあ…

部屋を模様替えしました

この連休、結局台風のおかげで出かける予定は中止になりました。結果、大々的に部屋の模様替えを決行。PCの場所も部屋の真逆へもっていったため、長いLANケーブルを買ってくるまで完全オフライン状態になってました。ってな訳で、今日の更新となってしまった…

社員

寒い。最高気温が20度いかなかった・・・。でも、9月中は短パンでがんばりゅ。 さてさてさて〜。今日もネタがないので、珍しく今日は私信でも書いてみようかと思います。 え〜・・・専門学校を卒業してからというもの、一度は就職したものの、あまりの薄給…

プラネテスの10話を見にプラネタリウムへ

■今日のスナップ 昨日に続き、今日もプラネタリウムへ。今日は東京は築地にあるタイムドーム明石に行ってきました。観てきたプログラムは「プラネテス PHASE PLANETARIUM 屑星の空」。アニメの「プラネテス第10話」がプラネタリウム上映用に特別編集された作…

プラネタリウム作品「銀河鉄道の夜」

■今日のスナップ 3日の日曜に続き、今日も法ちゃんが声を当てているプラネタリウム作品を観にちょっと旅をしてきました。行ってきた場所は福島県は郡山。駅前のひときわ高いビルの上にある、「郡山市ふれあい科学館」です。観てきた作品は「銀河鉄道の夜」。…

キル フェ ボン

■今日のスナップ 今日は金曜日。ってなわけで、1週間の仕事の疲労を癒すべく、帰りに銀座へ。昨日、とんねるずのみなさんのおかげでしたでお土産に出ていたケーキ店へ寄り道してきました。お店の名前は「キル フェ ボン」。HPはこちら。甘いもの好きとして…

桑島voxさんに感謝

昨日、いつものように訪問したサイト。そのサイトには、「更新と掲示板を休止させていただきます」っと書かれていた。 そのHPは「桑島vox」さん。 おそらく、法ちゃんのファンサイトでは一番の情報量だし、交流の場だったと思っている。恥かしながら、相互リ…

宇宙食は味が濃い

昨日買って来た宇宙食の杏仁豆腐を食べつつ書いてます。水分を飛ばしてるだけに始めはぱさぱさだけど、唾液が混ざって水分が入ると一気に味がしてきて、まさに杏仁豆腐の味に。しかも普通の杏仁豆腐よりかなり濃い味になって復活です。お水と一緒に食べても…

山梨県立科学館へ

■今日のスナップ 昨日今日と特に行く予定のイベントもなく、天気もいい感じだったんで、思い切って行ってきました。っていっても、ほんとは昨日行く予定だったんだけどね。(朝起きれず、今日になってしまいました) さてさてさて〜。法ちゃんがナレーション…

イベントの夏が終わり、イベントの秋が始まる。

なんかばたばたしてたら日がかわっちゃった・・・。ただ今金曜の夜です。 さてさてさて〜。月もかわり、9月になりましたね。世間じゃ夏休みも終了。ってな訳で、イベントの夏も終了となりました。個人的には・・・7/08 劇団クロジ 舞台鑑賞 7/15 彩雲国物語…