2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「CLUB db 2007」まもなく放送

ただいま31日の24時です。黒うさ聴きつつ書いてます。 さてさてさて〜。今晩27時からは待望の「CLUB db 2007」が放送です。文化放送で発表されてから約1ヶ月。とうとう放送日がやってきました。文化放送での最終回が2002年7月27日だから、1708日ぶり…

愛媛新聞を求めて・・・

■今日のスナップ 昨日NANA PARTYで情報がアップされ知った情報。それは奈々ちゃんが愛媛新聞に載ってるというものでした。東京ではこりゃ無理かにゃ(ΦωΦ)?っと考えることしばし。ふと、あることに気付きました。それは、自分が時々池袋にある宮城県のアン…

東京国際アニメフェア2007を振り返る

昨日行ったTAF2007二日目。沢山のアニメ作品もさることながら、数々のステージイベントもあった訳で。そこで、今日は昨日見かけた声優の方々とかを挙げてみようと思います。※注)昨日はメガネを忘れたので、認識出来た方のみ書くことにします■avexブース ウ…

東京国際アニメフェア2007

■今日のスナップ はい。行ってまいりました。東京国際アニメフェア2007。結局24日はいけず、25日のみ行ってきたのですが。24日のアニスパで、もの凄い来場者数と言ってたので覚悟して行ったみたら、思ってたほどじゃなかったです。ぶっちゃけ、ゲ…

今度の土日はTAF2007

■昨日のスナップ 今度の土日は東京国際アニメフェアなので、昨日は銀座へペネロペ展を見に行ってきました。今回の展示会のために書き下ろした作品があったり、インタビュー映像が流れてたり、かなり盛り沢山な内容でした。大満足^^ さてさてさて〜。そ〜ん…

「30minutes night flight」をフラゲ

CD

■今日のスナップ 流石に3月も中旬を越え、ますます忙しくなってきました。基本的に残業嫌いなんで、定時までに仕事を消化させるため昼食の時間を削ったり、超急いで仕事をこなしてます。 さてさてさて〜。そんな中、明日は祝日で休みってことで、帰りにアキ…

「CLAMP in 3D LAND DEBUT!」に行ってきました

今日は予定通り、CLAMP in 3D LAND発売記念イベント、「CLAMP in 3D LAND DEBUT!」に行ってきました。参加したのは14時からの1回目。イベントは特に司会を立てることもなく、CLAMPの先生4人のみで進行という実にシンプルなものでしたが、80分ほどのイ…

超劇場版ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!

今日から公開スタートの劇場版ケロロ軍曹2。さっそく今日見てきました。しかも、初日舞台挨拶のある池袋にて。そもそもはよだかの☆彡さんで告知をみつけ、どうせ見るなら舞台挨拶のある回を見ようと思ったのがきっかけなのですが、満員御礼な中、楽しくもグ…

リサとガスパール&ペネロペ展

■今日のスナップ 今日はホワイトデーでしたね。ま、そんなことはさておき。今日から松屋銀座8Fでは「リサとガスパール&ペネロペ展」(注!リンク先は音が出ます)の開催がスタートされました。1週間くらい前にこのイベントに気付いてからというもの、待ち…

アニスパ(ナナスパ)ステッカー

■今日のスナップ 昨日の続き。 昨日届いた嬉しい物その2、ですが。なんと、2月10日のナナスパでメールが読まれたことによるアニスパステッカーが届きました。ナナスパ特別仕様じゃ無かったのは残念だけど、丁度1ヵ月後に到着。あの時に読まれたのが妄想…

CLAMP in 3D LAND DEBUT! 当選はがき届く

■今日のスナップ 明日は休日出勤です。やっぱ年度末なんで、仕事が忙しいですね。 さてさてさて〜。そんな今日、帰って来たら嬉しいものが2つ届いてました。ひとつ目は、今日のスナップにも載せた「CLAMP in 3D LAND DEBUT!」のイベント当選はがき。これで…

きれいな旋律 発売

■今日のスナップ KOTOKOさんのNEWシングル、「きれいな旋律」が発売されました。発売は昨日だったけど、1日遅れで今日GET。アニメイトで買ってきたのですが、今回はこれといって特典が無いのが残念です。っとはいえ、とりあえず初回版を買ってきました。(P…

「CLUB db 2007」放送まであと25日

■今日のスナップ 3月31日の深夜に復活が決まった「CLUB db」。1日だけとはいえ、法ちゃんが文化放送に帰ってくるってことで、かなり楽しみで仕方ありません。ときどきくるね。で法ちゃんがメールをお早めにって言ってるってことは、大人の事情で収録が早…

歌唱賞は奈々ちゃん

声優アワードのレポートも各所で公開されてはいますが、いかんせん、全受賞者のコメントが載ってるサイトや、全受賞者の大きな写真の載ってるサイトが見つかりません。ここは雑誌の発売を待つほかないのかもしれませんね。もしくは、公式に本が発売されない…

いたずら黒うさぎ

昨日のいたずら黒うさぎは予告通り公録の模様が放送されましたね。公録では「ちょっとしか流れません」って言ってたけど、オープニングとエンディングの部分以外は公録の模様が流れ、20分くらいはあったんじゃないかと。しかも、1回目と2回目から各々2…

第一回声優アワード

■今日のスナップ 今日は記念すべき第一回声優アワードの発表がありました。式典は秋葉原3Dシアターにて行われ、その模様を見れるイベントもありました。もちろんそれが見たくて、今日は12時にアキバへ出動。一通り用事を済ませ、東京アニメセンターにて…

鞍馬サンド

■今日のスナップ 明日の「いたずら黒うさぎ」は日曜にあった公録の模様がちょっと流れる日。どれくらい流れるのか。どの部分が流れるのか、ちょっと楽しみです。 さてさてさて〜。その公録(2回目の方)でフリートークの時、ゆかりんの話の中に鞍馬サンドが…

しぼ生が聴けない・・・?

今日は新宿へ寄り道して帰って来ました。目的は最近気になって仕方の無いお店、クリスピー・クリーム・ドーナツに寄るため。ところが行ってみれば、20時だってのに長蛇の列・・・。ドーナツ2・3個のために1時間とか無理ですよ。しかも今日は木曜。「スマギ…

CLUB db 2007

ただいま25時過ぎ。しぼ熊の生放送も終わったので、再び書いてます。 さてさてさて〜。A&Gのメルマガには載ってなかったものの、文化放送のHPでは発表されましたね。【特別番組】『CLUB db 2007』文化放送A&G DREAM SQUAREにて放送決定メールのアド…