2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

美佳子@ぱよぱよ 公開録音

■今日のスナップ 先週の土曜、28日はぱよぱよの「年内最後の公録」がありました。毎月1回のはずなのに、今月は珍しく2回あると思ったら「年内最後とは!」。ゲストも釘宮理恵さんってことで、大入り満員な中での公録となりました。 さてさてさて〜。収録内…

アニカンVol.28とChercher〜シャルシェ〜

■今日のスナップ すっかり買うのを忘れてて、今日仕事帰りに買って帰ってきました。もちろん初回限定版。アニカンはついでにGET。今回のアニカンはなんか凄いですね。表紙がKanonで裏表紙がKOTOKOさん。センターカラーが奈々ちゃんで。Aice5、後藤邑子さん、…

切符購入

■今日のスナップ 京都旅行まで1ヶ月を切ったので、今日は切符を買ってきました。席は往復指定席。ってな訳で、あえて時間と座席番号にモザイクかけてます。関東では日光の紅葉便りをニュースでみるようになったけど、関西方面はどうなってるんだろう?まだ…

当選チケット、届く。

■今日のスナップ 水曜は書くことがなかったんで更新なし。木曜はラジオにメールを送ってたりしたら更新を忘れ。昨日は終電帰りだったんで、疲労により更新なし。ってな訳で、3日ぶりの更新です。 さてさてさて〜。今日は11月に行くイベントのチケットが2…

ネットラジオを録音するには・・・

■今日のスナップ ・・・なし・・・昨日は書くことが無かったので更新なしでした。今日もないかな〜・・・?って思ったんだけど、先週から始まった「まさや・ばんばん しぼりたて生!」がリアルタイムストリーミングだったなぁ・・・ってことを思い出したんで…

攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX Solid State Society

■今日のスナップ 洗濯物干して出掛けてみれば、夕方から雨。天気予報、チェックしとくべきだった・・・。 さてさてさて〜。今日は、昨日に続きアキバで映画鑑賞してきました。観てきた作品は、11月24日からDVDの発売が開始される「攻殻機動隊STAND ALONE COM…

トップをねらえ!&トップをねらえ2!合体劇場版!!

■今日のスナップ 今日から始まった秋葉原エンタ祭り。そして同時開催されてる 『animecs T!FF in AKIHABARA』。今日そこでで上映された「トップをねらえ!&トップをねらえ2!合体劇場版!!」を見てきました。タイムスケジュールはこんな感じ。□18:30〜19…

木曜の夜は「まさや・ばんばん しぼりたて生!」

■今日のスナップ 昨日の「まさや・ばんばん しぼりたて生!」ほんと面白かったですね!木曜の夜はこれで決まりです!今日HPを見たらアーカイブの配信をしてなかったんで、これでこの番組が生放送のみの配信ってことで決まりかな?アーカイブ配信が無いって…

まさや・ばんばん しぼりたて生!

■今日のスナップ ・・・なし・・・端的に。今、聞いてます。みなさん辿り着けてますか?放送聞けてますか?ここですよ! http://www.cho-animelo.com/25時まで放送なので、辿り着いて下さいね。

チケット当選

■今日のスナップ ・・・なし・・・e+の、ヘロQのチケットプレオーダー。本日当選メールが届きました。席の位置は微妙な場所だけど、これで23日のチケットが無事手に入りそうです。一安心。 さて。これで残すところ今週の気になることは、明日の小野坂さんの…

「昌也バンバン、搾りたて生」明後日から放送スタート

■今日のスナップ 関東でも発売になり、すっかり最近はおやつがジャガビーです。美味い! さてさてさて〜。小野坂さんの新しいラジオ番組、「昌也バンバン 搾りたて生」の放送開始もあさってにせまってきました。それにしても、10月19日プレオープンとこの間…

11月は予定がいっぱい

■今日のスナップ ・・・なし・・・ヘロQのチケットプレオーダーも終了。あとは水曜の抽選結果を待つばかりです。 さてさてさて〜。とうとう11/24日から京都へ紅葉を見に行くことが決定となりました。 (私信ですみません)旅館からも予約完了のお知らせメー…

チケットのプレオーダーは明日まで

■今日のスナップ ・・・なし・・・劇団ヘロヘロQカムパニー第16回公演『SYU−RA 煉』。今日からe+のチケットプレオーダーが始まりました。受け付けページはこちら。受け付け期間は明日(10/16)の18:00までなんで、申し込む方は忘れずに申し込んでおき…

法ちゃんのメッセージカード

■今日のスナップ 先日コメント頂いた茶娘しじみさんのブログで気付かされた朗読夜HP内の「ときどき来るね。」の更新。その「ときどき来るね。 Vol.20」で法ちゃんが残してきたメッセージカードを見に新宿へ行ってきました。その他にも新宿には用があったけど…

超こち亀

■今日のスナップ アキバblogさんで再販情報を見つけてからというもの、買わねば買わねばと思ってて、やっと今日買ってきました。でも、買った場所はアキバじゃない罠。ってか、アキバに寄るのを忘れて帰ってきてみれば、家の近所のセブンイレブンで売ってる…

ヘロヘロQカムパニー第12回公演 SYU−RA〜仕留めて候〜

■今日のスナップ 昨日京都の旅館へ送ってたメールが帰ってきました。2軒ヒット。っとはいえ、2軒とも24日〜26日の2泊3日が空室とのこと。う〜みゅ・・・。とりあえず安い方へ予約のメールを送信しましたが。ちとまいった・・・。実は11月22日(水)〜26…

そうだ、京都に行こう。

■今日のスナップ 今日の日中はそこそこ温かかったものの、最近だいぶ涼しくなりました。お天気コーナーでも紅葉の便りがちらほら。そんなのを見てたら、思いっきり紅葉を見に行きたくなってきまして・・・今年は、紅葉を見に京都に行くことに決心しました!…

始まりましたね、秋アニメ。

■昨日のスナップ 連休は実に良い天気でしたね。今日は予定も無かったし、思わず洗濯機を5回転もさせてしまいました。ベランダも洗濯物でいっぱいです。 さてさてさて〜。今日はそんな訳で、外出の予定が無かったので久しぶりにHPの更新をし。新番組を見まく…

新番組「昌也バンバン 搾りたて生!」

■今日のスナップ 天気の良い連休初日ってことで気分良く上野に出掛けてみたものの、考えることはみ〜んな一緒みたいで、上野の森美術館は長蛇の列。入場に60分待ちって看板が出てました。・・・断念。こりゃだめだな・・・っと、またにしました。 そんな訳で…

ダブルブッキング

■今日のスナップ あまりに綺麗な十五夜なんで撮ってみたものの、流石に携帯のカメラじゃ限界だったみたい。こういう時のためにも、デジカメが欲しいものです。 さてさてさて〜。今日は飲み会中に飲み会のお誘い電話がかかってくるという珍しい日でした。始め…

小野坂昌也、振り出しに戻る。

■今日のスナップ ・・・なし・・・ 今日は雨というより風が大変でした。通勤で1本。帰ってくるときに1本。1日にビニ傘を2本も折る始末。前からビル風は気になってたんだよなぁ・・・最悪です。 さてさてさて〜。そんなことはさておき。昨日届いた文化放…

9月終了のアニメを振り返る

■今日のスナップ ・・・なし・・・10月に入りもうちょっとで1週間ですね。アニメの新番組も続々と始まり、とりあえず可能な限り第1話を見てます。さて、そんな新番組の話しは来週にするとして。今日は9月に終了してしまったアニメの中から、好きだった作…

昨日はぶどう狩りに行ってきました

■昨日のスナップ 昨日は予定通り山梨県は勝沼へぶどう狩りに行ってきました。天気予報では曇りのち雨だったけど、週間天気じゃ来週も雨っぽかったし。なんといっても勝沼ぶどう祭りが開催される日だったというのも決行させた理由になりました。 さてさてさて…