2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「地方発アイドル5月だよ全員集合」雑感

第二部。「地方発アイドル5月だよ全員集合〜宮・新・愛・大・広〜」は、時間どおり16時から始まりました。終わったのは18時30分だったので、濃密な2時間30分。出演は、しず風&絆〜KIZUNA〜、Bee☆F.L.T、Mary Angel、まなみのりさ、Negicco(敬称略、出演順…

「アイドルポップス'00〜'09」雑感

※5/31:「おとなり日記」で、subtitleの日記さんと、ザーミルクタピオカさんに気付き、お勉強。 まだまだアイドルヲタとしては新人なので、ためになりました。で、早速加筆修正です。■今日のスナップ 今日も幕張ではAKBの握手会が行われてましたが。そっちで…

1stアルバム発売記念イベント@池袋HMV

■今日のスナップ 幕張での握手会から一旦離れ、向かった先は池袋。17時20分頃に着いて。店内のTVに流れてた、まみりのイベント特典DVDを見てたら、17時30分ころからリハーサルが始りました(≧ω≦)/3人はアルバムのジャケットと一緒の衣装で登場して。サマー☆ガ…

2ndシングル「おんなじキモチ」、初登場は30位

■今日のスナップ 発売日ってことで、オリスタを購入。早速シングルランキングをチェックしてぇ・・・。東京女子流の2ndシングル、「おんなじキモチ」のWEEKLYチャートをチェック。1stシングルの時と一緒で、WEEKLY初登場は30位でした。上でもなく、下でもなく。…

「ポニーテールとシュシュ劇場盤」ちゃんと届いてます

■今日のスナップ 昨日と今日はチームA公演でした。しかも今日はA5thの千秋楽 (>_なのに、昨日は残業で劇場に寄れず。今日に至っては寄ってみたけど、案の定入場規制で入れませんでしたよ。あの、輝くチームAのラスト公演を見れないなんて・・・。な訳で。遅れば…

2ndシングル発売記念イベント & リリース記念握手会

今日の東京は雨。幕張では昨日に続きサイン会が行われてましたが。個人的には東京女子流の日だったので、アキバに行ったり、青山行ったりしてました。アキバは、石丸電気での2ndシングル発売記念イベントで。結局疲れが抜けず、2回目の13時からのみ参加でし…

「神曲たち」発売記念大サイン会行ってきたぁ!!

■今日のスナップ 今日と明日の2日間、幕張で行う「メンバー大集結サイン会」に行ってきました。午後から仕事だったんで、マジ、サイン会から仕事って流れを上手くクリアできるか冷や冷やでしたよ。結果からいえば、ギリ間に合ったんだけど。10時に会場着いて…

「AKB48 in GUAM」予約しました

■今日のスナップ 今日は、とうとう新チームBの初公演。「シアターの女神」公演の初日でしたね。どんなだったんだろう (≧ω≦)??気になります。そして、明日・明後日はいよいよ待ちに待った「メンバー大集結サイン会」です!あれ?今回は身分証明書いるんだった…

渋谷タワレコにあった、イベント記念サイン入りポスター

■一昨日のスナップ 一昨日、渋谷のタワレコに東京女子流の2ndシングル「おんなじキモチ」を買いに行った時。2階の踊り場にあったこの(↑)ポスター。自分も抽選しにいって、見事に撃沈した。4月29日にあった、「神曲たち」発売記念イベントの時に書いてもら…

新宿駅の「野菜一日これ一本」広告

■日曜のスナップ AKBの「野菜一日これ一本」の宣伝。京浜東北線の中吊り広告は無くなったけど。地下鉄とか、まだちょっと見かけます。今日書くことは、先日の日曜に新宿駅構内でみかけたことなので、もしかしたらもう終わってるかもしれないんだけど。とりあ…

「おんなじキモチ」フラゲ

■日曜のスナップ 日曜のサイクリッシュライフイベントは、結局10:30からと15:30からの2ステージあったのに、午後のライブのみ参戦。なまけた結果、未夢ちゃんの姿を見ることが出来ないっていうね。未夢ちゃんが自転車でコケた原因の一つに、自分の怠惰があ…

クロジ☆の第9回公演を見てきました

■今日のスナップ (※5/18加筆修正)昨日は何気に寒かったけど、今日は屋外イベントも気持ちいい程の陽気でした。午後から活動を開始して、東京女子流のイベントをこなし。そこから新宿へ。今日が千秋楽の、劇団乙女企画クロジ☆第9回公演「エンガワノクラゲ…

「キラリ☆」のオリコン発登場は30位

■昨日のスナップ 東京女子流の1stシングル「キラリ☆」。そのWEEKYの順位の結果が出るってことで、記念にオリスタ購入。結果は画像の通りで。初登場30位でした。女子流のみんなも「めざせ20位以内」って目標で頑張ってただけに、惜しかったなぁ(>_でも、曲が…

「野菜一日これ一本」の宣伝始まったね

カゴメの「野菜一日これ一本」。テレビCMも始まって、結構見かけます(〃▽〃)電車の中刷りにもなってて。おかげで通勤もいくぶん癒されます。ちなみに、中刷りは以下の2パターン。 麻里子さんがセンターなのが素晴らしいのですが。着グルミはやっぱあっちゃ…

HMVラゾーナ川崎のAKBポロ・・・とか

はてさて、先週の土曜に東京女子流のイベントの為に行って来たラゾーナ川崎でしたが。そこで寄ったHMVに、そこにのAKBの展示物がありました。もしかしたらHMVのHPとかで告知とかあったのかもしんないんだけど。まぁあったとしたらしらなかったってことで。■…

CD発売記念イベント@ラゾーナ川崎

最近めっきりアイドルヲタブログと化してますが。アニメも毎週20本は見てるんですよ(笑)くすぶってたアイドルヲタな部分がAKBで触発されてるだけです。さて、今日も東京女子流のイベントにお出掛け。13時に川崎に到着し。14時からと16時からの2回とも楽しん…

まなみのりさがやって来る(≧ω≦)/

■まなみのりさ1stアルバム絶賛発売中!みんな元気ィ!アーティスト: まなみのりさ出版社/メーカー: PONY CANYON MUSIC INC.発売日: 2010/04/28メディア: CD クリック: 37回この商品を含むブログ (6件) を見る気が付けば公式HPのスケジュールが更新されてて、…

下北FM見てきました(≧ω≦)/

■今日のスナップ ほんのちょっと残業しちゃったけど。そこから全力で下北に向かい。19時20分、スタジオ前に到着しました。その時点でまだ東京女子流のみんなは登場してなくって。ほっとしたつかの間、19時25分くらいかな? それくれらいに登場してきました。…

待望の「キラリ☆」発売!!

■今日のスナップ 本日、東京女子流の1stシングル、「キラリ☆」が発売になりましたぁ(≧ω≦)/今年の1月1日に結成ってことを考えれば「早くも」と言えなくもないけど。そこはそれ、avexですからね。いろいろ水面下では動いていての結果なのでしょう。が、それ…

「篠田麻里子 参上!」行って来ました

■昨日のスナップ 今年のゴールデンウィークはイベント盛り沢山です。昨日はなんと、名古屋まで行って来ました。行って来たイベントはタイトルにもあるように、AKBの麻里子様の初トークイベント。「AKB48 篠田麻里子 参上!!」です。会場が名古屋ってこ…

1stアルバム「みんな元気ィ!」購入

■今日のスナップ 28日に発売になった、待望のまなみのりさの1stアルバム「みんな元気ィ!」。初回盤欲しさに予約はしてたものの、残業続きで取りに行けなくって。やっと今日受け取ってきました。初回盤は直筆サイン入りフォトカード入り! ※全3種 ここ重要で…