2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おとといの中吊り広告

■おとといのスナップ なんかバタバタしてたら時間が遅くなってしまったんで、とりあえず今日はおとといのスナップを載っけておしまいにします。↑の写真は、おととい東京国際アニメフェアからの帰りの電車で撮ったものなのですが、隠の王、仮面のメイドガイ、…

東京国際アニメフェア スナップ

今日も行く予定だったのに、起きたら13時でした(笑)目覚ましを知らない間に止めて、二度寝をしてしまったようです。いやはや、何をやっているのやら。 そんな訳で、今日は昨日のスナップを載せてみることにします。 っとまぁ、結構撮りたいブースやアイテム…

東京国際アニメフェア2008

■今日のスナップ はい。今日は予定通り東京国際アニメフェアへいって参りました。午前中は生憎の仕事ってことで10時からのCLANNADのステージを見ることは出来なかったんですが。でもなんとか頑張って終わらせ、急いでビックサイトを目指し、なんとか11:45に…

田村ゆかり LOVE(ハートマーク)LIVE 2008 *Chelsea Girl*

■今日のスナップ 今日は時々にわか雨の降る微妙な天気でしたが、武道館周辺の桜は見事なまでの満開で、ゆかりんのライブにはピッタリな雰囲気だったかもしれませんね。 ま、そんなゆかりんの初武道館ライブが今日あった訳ですが、自分はガッチリ仕事でした。…

朋ちゃんTV出演!!

毎日じゃないものの、ちょくちょく読んでる喜屋武ちあきさんのブログ、「きゃんちまいんち!」そこで、朋ちゃんの情報に出会いました。 なにやら、4月から始まるNHK-BSの新番組、「ザ☆ネットスター!」にゲスト出演されたようで、朋ちゃんをTVで見れる機会…

「アリソンとリリア」放送開始記念イベント in TAF

■今日のスナップ 東京国際アニメフェア2008まであと4日になりました。そんな今日、郵便ポストにこれが届きましたよぅ!(↑)29日にステージIIで行われるアリソンとリリアのイベントステージ、その優先参加券なのであります(≧ω≦)/整理番号がこれまた早番でし…

今日の日本武道館

■今日のスナップ 桜の開花宣言も出たってことで、今日は天気も良かったし、都内をぐるぐる歩き回ってきました。昼前に家を出て、恵比寿→渋谷→原宿と歩き、そこから地下鉄で九段下へ。千鳥が淵は桜の名所でもあるし、いよいよ今週の金曜にはゆかりんの初武道…

特報!4月からのNHKアニメ

■今日のスナップ NANA PARTYに告知が無かったから驚いたんだけど、昨日NHK(教育)で放送していた「特報!4月からのNHKアニメ」(25:20-25:35)って番組に奈々ちゃんがちょっとだけ「アリソンとリリア」のコメントで出てました。まぁ、何気に見てて、マ王…

やまけんトークライブ[突発#6]〜やまけんがなんかやる The ORIGINATION〜

■昨日のスナップ 昨日はやまけんトークライブ[突発#6]に行ってきました。1月から3ヶ月連続企画として行われたトークライブも、今回で一旦終了。やまけんさん、鷲崎健さん、はりけ〜んずの前田さんが、アニメについて語るってことでやってた気がするんだけ…

ワンピース THE MOVIE「エピソード オブ チョッパー 冬に咲く、奇跡の桜」

■今日のスナップ 今日は劇場版ワンピースを見てきました。話しの内容からして泣くのは間違いないって思ってたけど、マジで泣いてきました。いや、むしろ泣きたくて見に行ったようなもんかな。 ワンピース好きの友人と見てきたんだけど、二人とも泣いちゃった…

平成ヤッターマン

■今日のスナップ トークライブで小野坂さんが教えてくれたヤッターマンのゲスト出演。それが今日でした。(簡易キャプチャーこと、画面を携帯撮り攻撃) 小野坂さんは大奥教授役(写真左)で。同じくゲスト出演だった「アツヒメ」役(写真右)が浅野真澄さん…

第二回声優アワード・受賞者サイン色紙

■今日のスナップ 昨日今日と、東京は20度オーバーで春を通り越したかのような陽気でした。桜もぼちぼち咲きそうです。今年はどこに花見に行こうかなぁ・・・。 さて、そんな良い天気の中、特に予定も無かったので、アキバへ出かけてきました。やけに多くのTVク…

東京国際アニメフェアまで2週間

ギリギリでなんとか申告終了。会社からなかなか源泉徴収表が届かなくって、今週になって慌てて書き終えました。レシートとか全然見つかんないよ。ほんと。もっと整理しておかなくっちゃと、いつもながらの反省をしております。 ま、終わったし、そんなことは…

KOTOKO 11th SINGLE「BLAZE」

■今日のスナップ 発売日は明日だけど、帰りにアキバでフラゲして来ました。シャナのOPでこの曲がかかって以来、CDの発売が待ち遠しかった待ち遠しかった!そんな訳で、待ちきれずフラゲです。(勿論、DVD付きの限定版)EDも一緒に入ってて、ほんとお得な1枚…

とれたてみったん みかんゼリー

■今日のスナップ ワンフェスでこの娘のフィギュアに出会い、ネットで調べたところ、小原久吉商店というお店の商品のマスコットだと言うことを知りました。ま、単に高橋美佳子さんのニックネームが「みったん」だから!ってだけで興味を持ったんですけどね。…

第二回 声優アワード授賞式

■今日のスナップ 今週はな〜んも書くことが見つからず、結局1週間振りの書き込みです。 さて、そんな今日は、アキバで第二回声優アワードの授賞式がありました。去年に引き続き今年も同会場で行われ、アニメセンターでの中継も今年も行われました。そんな訳…

小野坂・上田のトークライブ 3月

■今日のスナップ 昨日書けなかったので、出掛ける前に昨日のトークライブのレポ(感想)を書いておこうかと思います。 さて、昨日は久々のトーク満載のライブとなった訳ですが、何気に書けない情報なんかも飛び出しまして(笑)書けることをピックアップして書…

トークライブの感想は明日書きます

予定通り、今日は小野坂・上田のトークライブを見に行ってきました。ゲストはラスト15分で駆けつけた安元洋貴さんと、見に来てただけの斎賀さんがちょっとだけ舞台にでたので、とりあえずこのお二人。横浜ではネオロマも開催中ってことで、それを逆手にとっ…