NHK TOPRUNNER

昨日は朝の4時まで仕事。
今日は23時まで仕事と、かなりハードな2日間でした。
っとはいえ、おかげでなんとか予定通り明日は東京に帰れそう。
一安心一安心。


さてさてさて。
23時に仕事も終わり、今日は24時からNHKでトップランナーの放送があったのでなんとかセーフ。
今回はゲストが「新海 誠」監督だったので、なんとしてでも見たかったのです。

新海監督といえば、「ほしのこえ」や、昨年劇場公開された「雲のむこう、約束の場所」で今や有名。
「見たいけど見れない」 or 「知らない」って人は一度こちらで見てみると良いかも。

個人的には好きな作品だったりします。

そんな訳で、新海監督の作品へのエピソードや、製作過程の披露など。突っ込んだ話しとまではいかなかったけど楽しいトークが聞けました。

なお、なんとな〜くだけど、番組内では監督を「ポスト宮崎駿」的な角度で構成されていたんだけど、俺は新海監督の2作品を見てそう思ったりしなかったし、そうなって欲しいとも思ってません。

番組の最後には今後の出演予定に大好きなCLAMP先生の名前も発見!
公式HPでは収録参加者の応募フォームや、質問メールを送れるようになってて、早速送信してきちゃいました。

「TOPRUNNER」。
いままでアニメ関係では林原めぐみさんや庵野監督なんかも出演してるけど。それ以外でも毎回気になる人が招かれててNHKでも結構好きな番組のひとつです。
現在かなり続いてる番組だけど、今後も続いて欲しい番組です。


BGM:NetRadio「らぶフェロ」