月刊ニュータイプ10月号

今月号の表紙は種死からレイとシン。

内容は、時期的なもので新番組の情報や、

最終回に向けてラストスパートを迎えている番組情報がメイン。

中でも、やっぱりニュータイプだから種死が巻頭です。

なお、

今月号で個人的に気になった記事は・・・

■「10月から放送予定」って書いてあるガンパレード・オーケストラ
 (10月から放送なのに、いまだ情報なしってどうゆこと?)

■CHARACTER VOICE CALENDER
 (今月は、折笠富美子さん、能登さん、釘宮さん、白鳥哲さん、中原麻衣ちゃん、坂本真綾ちゃん、生天目さん、新谷良子ちゃん、田中理恵ちゃん、めぐさん、鈴村健一さん、ほっちゃん、諏訪部さん、ゆかりん、小西さん、関智一さん、置鮎さん、パクロミさん が、コメントを寄せてます)

■(連載コラム)水樹奈々の空想進化論
 (今月は牛丼屋さんのお話し)

■(連載コラム)黒田洋介の10年経ちました
 (今月は、ガングレイヴについて書いてます)

■(連載コラム)いがらし寒月のしまりすのほおぶくろ
 (今月は、愛猫「かきょう」との同居生活のことを書いてます)

林原めぐみのぴーひゃら生活 第10回
 (今回は、本屋での出来事の話しなど)

■Switched-on CV
 (今回は、大原さやかさんが登場してます!)

■DVD「甲殻機動隊 S.A.C. The Laughing Man」神山監督インタビュー

■「かみちゅ!」舛成監督×倉田さん×落越Pの対談記事

フレッツ×Newtype告知ページ
 (「CV Dream」に朋ちゃん出演中ってことで、朋ちゃんの写真あり

などなど。

今月で終わるアニメもいっぱいあるだけに、

10月から始まる新番組も多くて、

ある意味、読んでて情報過多です。

こんな時期は、雑誌の構成も分かりやすくしてほしいなぁ。


BGM:「らぶげ魂 らぶフェロ #24」(音泉