豊嶋真千子Christmas Live 2005

今日は祝日だけど仕事でした。

しか〜し、クリスマスが近いからか、仕事が早く終わっちゃいました。

サンタさんありがとう。

そんな訳で、18:30からの真千子さんのクリスマスライブにも余裕で到着することが出来ました。

さてさてさて〜。

去年に続き、2年連続となった今回のクリスマスライブは、

なんと!生バンドを従えてのライブでした。

個人的には「ライブは生バンドじゃないとね」って思ってるから、

オケでは出せない音の厚みと重さにとにかく酔いしれながら真千子さんの歌を堪能。

先日発売したアルバムで法ちゃんがガルビ時代の歌をソロで歌ってるけど、

真千子さんもオープニングからガルビでスタート。

やっぱガルビは良い曲が多いなぁって思っちゃった。

あ、

ガルビこと「GIRLS BE」というユニットを知らない人の為に書いておきますと。

「GIRLS BE」は声優デビューしたばかりの法ちゃんと真千子さんが組んでいた期間限定ユニットでして。

フレンチポップスなアルバムも発売してたりします。

ライブも1度やってたりします。

そして、そのライブビデオ(時代を感じさせる響きだなぁ)も出てたりします。

二人の関係はこれをきっかけにして現在でも仲良しさん。

12月はお互いの誕生日があることもあって、プレゼント交換とかもしてるみたいです。

なお、ライブですが・・・

そんなガルビな曲から最新曲「LOVE SHAKER」までラインナップされ、

セカンドアンコールまで行われ、

全16曲(かな?)を披露してくれました。

来年3月には今日のライブDVDが発売される発表もされたり、

グッズも、パンフレットを兼ねたメモリアルアイテムになってたり、

衣装がミニスカートだったりなどなど、内容も盛り沢山。

今年も最高のクリスマスライブでした。


BGM:なし