「シャッス4」イベント参加券は手に入るか?

シャッス4の発売もいよいよ明後日。
(現在7日の深夜なんで)

ゲーマーズではこの発売を記念してイベントが行われるわけですが、

参加券をゲットするにはちょっとした抽選にチャレンジしなくてはならない。

詳細はゲーマーズのHPに載ってますが、

なにはともあれ、どの店舗に並ぶかも問題な気がする。

チケットがゲットできる店舗は以下。

■本店、新宿店、立川店、町田店、札幌店、大宮店、船橋店、横浜店、浜松店、高松店
  仙台店、名古屋店、京都店、なんば店、梅田店、神戸三宮店、岡山店、金沢店、博多店

と、19店舗。

これを、

①東京圏
②大阪圏
③名古屋圏
④その他

っと分けると・・・

①:本店、新宿店、立川店、町田店、大宮店、船橋店、横浜店
②:京都店、なんば店、梅田店、神戸三宮店、岡山店
③:浜松店、名古屋店
④:札幌店、高松店、仙台店、金沢店、博多店

っとなる。

イベント会場である大田区民ホール・アプリコのキャパは1477人だから、

その辺を考えると、

①:577枚
②:400枚
③:300枚
④:200枚

っというところだろうか。

そこで、もし関東圏に577枚あったとして、今度はどの店舗に何枚ずつ配られるかだ。

本店、新宿店、立川店、町田店、大宮店、船橋店、横浜店で577枚。

本店がダントツ一番多く配られるだろうけど、並ぶのも本店が一番多いだろう。

う〜みゅ。

□本店 :227枚
□新宿店:50枚
□立川店:50枚
□町田店:50枚
□大宮店:50枚
船橋店:50枚
□横浜店:100枚

ん〜こんなわきゃないか?

とはいえ、300枚前後の参加券が本店にはありそうな気がするなぁ・・・。

でも、気にしないといけないのは「どの店舗が一番確率良くもらえるか」だ。

しかし・・・しかしだ・・・、

9日は金曜。

平日ですよ。

平日の午前中、しかも10時から抽選開始ってことは、学生なら学校休んで、

会社員なら午前はサボらないと並べないスケジュールになる。

でもなぁ・・・

東京中で考えたら本店に300人なんて余裕で並びそうだ。

絶対徹夜組もいるでしょう。

さてさて、どうしたもんか・・・。

徹夜はありえないので、朝一?

金曜だし、起きれないだろうなぁ。

ま、たとえ1000人並んだとしても、300/1000。

これくらいなら絶望的な確率とはいえない。

十分可能性ありだ。

あ!

一応ですが、金曜は所用で田舎に帰る日なので、偶然仕事は休みだったりします。

そんな訳で、帰りの新幹線も考えると店舗は本店。

時間はいつも出勤してる時間くらいに出発してみることにしようかな。

ま、これでダメだったら運がなかったってこった。

はたしてどうなりますことやら。

結果は当日ここに書きまする〜。