小野坂・上田のトークライブ 誕生日SP

■今日のスナップ

京都旅行の準備でバタバタな毎日でしたが、

「旅の栞」も完成し、旅行バックも新調したし、天気もよさそうで、

あとは行くだけな状況までやってきました。

 (ふぅ、栞が間に合ったのが何よりですよ・・・)

 

さて、

そんな毎日でしたが、

今日はそんな不安からも開放され、

楽しみにしてたトークライブを心置きなく楽しんできました。

 

いよいよトークライブも2007年最後の回。

次回の告知にも2008年の文字ですよ。

そんな訳で、2007年を締めくくるに相応しいトークライブになるのかと思いきや、

特に変化もなく、

オープニングトークでは「もしかしたらゲストも無いかも」って言いつつ始まりました。

 

今回のトークでは・・・

・小野坂さんのガーデニングを始めましたって話し。

 (現在ベランダでは苺、ブルーベリー、ハーブを育て始めているそうです)

・上田さんのハワイへ行ってきましたって話し。

 (今年の年賀ハガキで1等が当たり、それでハワイへ行って来たそうです)

・小野坂さんの来月のネオロマでは新曲を歌いますって話し。

 (新曲は泣ける歌のようです!)

・今年の声優アワードを予想してみるって話し。

 (おそらくガンダム00の誰かじゃないの(笑)って言ってました)

などなどが話されました。

 

その他、「1ヶ月遅れで小野坂さんの誕生日を祝おうのコーナー」では、

ただ見るだけで来てた伊藤静さんと、

友達の結婚式終りで駆けつけた野島裕史さんがなんとか登場。

 

いきなり呼ばれたお二人はプレゼントを持ってなかったけど(それだけいきなり呼ばれてる)、

上田さんからはプレゼントの贈呈があり。

客席からもプレゼントがステージに置かれていきました。

あ!ちなみに、

予告なく行われたコーナーだったので、

もちろん客席からのプレゼントは偶然もってたありものとかですよ!

(ガムとか、おにぎりとか、雑誌の切り抜きとか・・・)

 

でも、思いのほかこのコーナーは盛り上がり、

やる予定だった「来年の抱負を語ってみるのコーナー」は次回へ持ち越しとなりました。

 

そんな訳で、結局久々の20時オーバー。

17:10から始まって、終わったのは20:20でした。

 

昨日からいきなり冬のような寒さがやってきた東京は今日になりさらに寒く。

風もあったので、

みんな寒さに震えながら会場を後にしていました。

 

■追伸。

終演後、入り口前に告知の張り紙が出されていて、

「次回から当日券の販売方法を変更いたします」とのこと。

なにやらイベントHPにて詳細は発表とのことで、これは気にしとかないとって感じですね。