LIVE FORMULA FINAL 感想その2

■一昨日のスナップ

さて、まずはネットで見つけた(+自分の記憶)セットリストを。

開演(18:17くらい)
1. Bring it on!
2. SECRET AMBITION
3. ファーストカレンダー
4. フリースタイル
5. RUSH&DASH!
6. chronicle of sky
7. through the night
8. pray
9. innocent starter
10. Heart-shaped chant(スーパーアリーナ Special ver.)
11. ラストシーン(アコースティック ver.)
12. Crystal Letter(アコースティック ver.)
13. Take a chance
14. POWER GATE
15. SUPER GENERATION
16. MASSIVE WONDERS
17. ETERNAL BLAZE
18. 残光のガイア
19. Orchestral Fantasia(+ストリングス隊)
20. Sing Forever
 アンコール
21. SEVEN
22. Justice to Believe
23. Dancing in the velvet moon(宇宙初披露)
24. Level Hi!
 Wアンコール
25. アオイイロ(アカペラ&みんなで合唱)
終演(22:04くらい)

っと、たぶんこんな感じだったと思います。

終わってみれば、3時間50分というロングタイムなコンサートで、

セットリストはメインの部分はそんな変化はないものの、

ストリングス隊が加わっていたり、

新曲の披露があったり、

中でも上松美香さんとの共演となったHeart-shaped chantが最高に印象に残りました。

(早くDVDで観たい!)

 

ま、でもでも、

ちょっと気になった点もあったりして。

スーパーアリーナの音の反響と、

衣装チェンジも兼ねた「間」が長いときがあったかなぁ・・・ってことかな。

冬だし豪華な衣装を!ってこともあったと思うんだけど、

やっぱ1曲でも奈々ちゃんの歌が聞きたいのが本音だったりもして。

(奈々ちゃんの可愛い衣装が観たい気持ちも確かにあるけど)

出来れば衣装替えの回数を減らしてでも曲を、っと。

ちょっと、ほんとちょっとね、思ったわけです。

 

 

約1ヶ月にわたって行われた「LIVE FORMULA ツアー」も、

この日のライブで奈々ちゃんの記念すべき50公演目だったそうで、

Sing Forever前の奈々ちゃんからのメッセージは凄く心に響きました。

奈々ちゃんからの「ありがとう」と「だいすき」の言葉。

俺はしっかり受け止められたかなぁ。

少なくとも、それを奈々ちゃへ応援として、

さらに何倍にもして返していこうとおもったメッセージでした。

 

春に行われるFCイベント。

そして、最後に告知された夏の代々木第一体育館でのライブ。

そこで、その気持ちをぶつけたいと思います!