劇場版 交響詩篇エウレカセブン

■ちょっと前のスナップ

先月の25日に公開されて3週間がたちました。

レイトショーということもあり遅い時間からのスタートでしたが、

なかなかに人が入っていました。

ちなみに、観て来た劇場は新宿はテアトルタイムズスクエア

無駄に広く大きな劇場にビックリしつつも、

偶然にも水曜ということで、特別料金で鑑賞してきました。

いやぁ、それにしても、

完全にオリジナルストーリーにビックリでしたよ。

確かに予備知識としてちょっとは知ってはいましたが、あそこまでとは。

世界設定は初めての人には難しいかもしれないけど、

TVシリーズの続きとか、

番外編ストーリーと思って行っちゃうと混乱しちゃうのは間違いないでしょうね。

ほんと、「完全オリジナル」。

登場人物(声優っていみじゃなく、人物って意味としての)は一緒だけど、別な話しでした。

そうだなぁ。

むしろTVシリーズを見てない方がストーリーを素直に見れるかもしれません。

(知ってると逆に違いに混乱するかもってことで)

ところどころ、TVシリーズの雰囲気を感じる部分はありましたよ。

でも、話が進んでいくうち、終着点は一緒だけど、そこまでの流れがね。

それと関係とか。

エヴァっぽいシーンとかあったけど、ま、そこは目をつむります)

いやはや、

兎に角、凄っごい面白かったです。

TVシリーズも大好きだったし。音楽も好きだった。

だからこそ、

観終わってからというもの、整理するのにちょっと時間がかかってしまいましたけどね。

なお、

自分の中で整理してみたからこそ、もう一回観に行こうと思ってます。

そしてもうひとつ。

観てから読もうと思ってたCONTINUEも読みはじめました。

ほんと、観た後に読むと、伏字が結構わかります。(笑) これってすげぇ。

 

最後にひとこと。

幼生のニルヴァーシュねんどろいどになったりしないかなぁ?

ジ・エンドの幼生とセットにして。

ま、ないか?