「ホリプロ50周年記念アイドル50人大集合」行って来ました

■今日のスナップ

「サマーパーティー ホリプロ50周年記念!!アイドル50人大集合!!」に行ってきました。

行こうと決めた理由はめーたんとすーちゃんが出るから。

イベントは14時30分からと18時30分からの2回あったんだけど。

昼の部は仕事なので行けず。夜の部のみ参戦です。

ちなみに。

ニコニコ動画で生配信なんてものもあったんだけど、仕事中だったし、見れるわけは無く。

なので、昼の部に何をやったかは不明です。

さて、

イベントは、10人ひとチームとなって、チームA〜Eまで登場し。対抗戦って感じでした。

50人全部は流石にわかんないので。簡単にAKBなところだけ書いとくと。

チームAには元AKBの大島麻衣ちゃんとすーちゃん。

チームBにはともちんと萌乃ちゃん。

チームCにはチユウとはるきゃん。

チームDにはみゃお。

チームEはめーたんがリーダーでした!(チェンチューもここ)

 

大縄跳びしたり。

クイズしたり。

ライブしたり。

特別ゲストは椿姫彩菜さんと石原さとみちゃん。そして、榊原郁恵さんでした!

 

めーたんとチェンチューの「甘い股関節」も見れたし。

ナットウエンジェルZも見れたし。

Queen&Elizabethの「LOVE WARS」も見れたし。

多少GDGDなところもあったけど。

そこは見事にMCのイジリー岡田さんがまとめてたと思います。

 

なお、

対抗戦は、勝利チームには番宣など仕事がもらえるご褒美があって。

負けチームにはイベント終了後、出入り口でお客のお見送りって罰ゲームがあったんだけど。

なにやら昼の部と一緒で、夜の部もチームCが罰ゲームでした。

おかげで、お見送りにはチユウとはるきゃんが立っててくれて!

バッチシ手を振ってもらってイベント会場を後にしたのでした。

いやぁ、

個人的にはチームAかチームEが罰ゲームだったら最高だったんですけどねぇ!

最後まで楽しめたイベントでした。

 

おやすみなさい。