1st JAPAN TOUR 2011 〜鼓動の秘密〜@渋谷クワトロ(夜の部)

あまりに楽しかったせいで、

セットリストの半分も順番を覚えられなかったんで、

セットリストが発表されるまでちょっと書くのまってました。

さて、

そのセットリストも出たので、早速感想です。

(セトリは、【アイドル好きが止まらない!!】の、レナさんのレポを参考にさせてもらいました)

 

今回、初のツアーとなった女子流。

スケジュールは東京公演に昼の部が追加され、4ヶ所5公演でした。

東京女子流 1st JAPAN TOUR 2011 〜鼓動の秘密〜
5月1日(日) 大阪 心斎橋クラブクアトロ / 開演:17:30
5月3日(火・祝) 東京 渋谷クラブクアトロ(追加公演) / 開演:14:30
5月3日(火・祝) 東京 渋谷クラブクアトロ / 開演:18:30
5月5日(木・祝) 名古屋 名古屋クラブクアトロ / 開演:18:00
5月7日(土) 広島 広島クラブクアトロ / 開演:18:00

4日には1stアルバムの発売もあり。

1st尽くし。

大阪公演が終わった時なんて、ネットに、公演中「感動で泣いてた」って文章もあって。

メンバーには相当プレッシャーだったり、思うところもいっぱいあったステージだったんだと思います。

おまけに、東京公演では会場内にいっぱいのカメラ、カメラ、カメラ。

クレーンまであって、スタッフサイドの本気さも感じましたよ。

そんな中、ファンで埋め尽くされたクワトロで夜の部は始まりました。

まずはセットリスト。(渋谷夜の部)

 01.キラリ☆(Album Mix)
 02.TGS013
 03.鼓動の秘密
 04.頑張って いつだって 信じてる
 05.TGS012
 06.きっと 忘れない、、、
 07.カバー曲メドレー
   Movin' on (dream) → Get Over(dream)
  → reality (dream) → Amazing Love(Folder5
  → believe (Folder5) → Grow into shinin' stars (SweetS)
 08.孤独の果て〜月が泣いている〜
 09.Attack Hyper Beat POP
 10.Love like candy floss-TGS ver.-
 11.サヨナラ、ありがとう。
 12.ヒマワリと星屑
 13.ゆうやけハナビ
 EN01.おんなじキモチ
 EN02.キラリ☆(-Royal Mirrorball Mix-)
 EN03.きっと 忘れない、、、(Acoustic Version)

 

デビュー曲のキラリ☆からはじまって。

衣装もキラリ☆の衣装でスタート。

実に初ツアーを感じさせる演出だったと思います。

途中の衣装チェンジ(8曲目)以降は、水玉の、通称ロリポップ衣装に替わり。

曲も攻める内容に。

アンコールでは、

未夢ちゃんの「キラリ☆で始まって、キラリ☆で締めたいと思います」の言葉とともに、

「キラリ☆-Royal Mirrorball Mix-」で締め。

っと思いきや。そこからのサプライズとなり。

ステージには機材がセットされ。松井寛氏と土方隆行氏が登場。

それぞれキーボードとアコースティックギターを弾き、

「きっと忘れない、、、」のアコースティックバージョンでラストとなりました。

 

最高のスタッフに支えられ、現時点での最高のパフォーマンスを見せてくれたメンバー。

やっぱり女子流は最高でした。

 

■追伸
今回のツアーでは、

1stアルバム発売記念のイベントが特に無いってことを反映してか。

ツアー会場でアルバムを買うと、ポスターが付いてきて。

中にはサイン入りもありますってことでした。

グッズもタオル、Tシャツ、ペンライトなど新しくなり。

勿論購入。

なんと、ポスターはサイン入りだったのです Σ(゜□゜;)

これまた家宝が増えました p(>_<。)