7thシングル発売日前日スペシャルイベント@横浜BLITZ

今日の女子流は、横浜BLITZスペシャルライブがありました。

タイトルは、「東京女子流 SPECIAL LIVE "TGS Discography"」。

これまで女子流が出してきた楽曲を、TGSのナンバー順に披露しちゃおうっていう試み。

 

昼過ぎからはHMV横浜ワールドポーターズでのイベント?や。


スペシャルライブのリハーサル風景もUst配信されたけど。

兎に角スペシャルライブ!

これがメインイベントでした。

なお、ライブは18:30よりスタート。

自分は早退できなかったので、18時まで仕事をしてからの参戦でした。

さて、

19時10分。会場到着。

時間通り始まったのかは分からないけど。

会場に着いたとき、歌ってたのは「TGS-06:きっと 忘れない、、、」でした。

今回は、これまでの楽曲を、その制作ナンバー順に歌ってく試みなので。

5曲半聞き逃した事になったんだけど。

でも、予想より早く着き。ダッシュした甲斐ありました。

歌は、

 ・曲のナンバー(TGS-○○って番号)がスクリーンに出て
  ↓
 ・その曲に対するコメント付き映像が流れ
  ↓
 ・歌唱。

って流れだったんだけど。

なので、ライブとはちょっと違い、1曲1曲を丁寧に披露してく感じでしたね。

MCは、TGS-09の前と。16の前の二カ所だけ。(TGS-06より前にあったかは不明)

でも、時間の問題からか。MCといっても長い時間はとらず。

水の補給と、汗を拭くためのMCって感じだったかも。

そんなこともあって、あっというまに「We Will Win!」でしたね。

終わってみれば20時15分。

1時間がすぐでした。

なお、アンコールは無し。

アンコールで出てきてくれはしたんだけど、コメントして終了でした。

■セットリスト
 衣装:HMVのポロシャツ+フワフワスカート(メンバー毎に色違い)
 TGS-01:キラリ☆
 TGS-02:おんなじキモチ
 TGS-03:頑張って いつだって 信じてる
 TGS-04:鼓動の秘密
 TGS-05:ヒマワリと星屑
 TGS-06:ゆうやけハナビ
 TGS-07:きっと 忘れない、、、
 TGS-08:サヨナラ、ありがとう。
   MC
 TGS-09:Love like candy floss -TGS ver.-
 TGS-10:Attack Hyper Beat POP
 TGS-11:孤独の果て〜月が泣いてる〜
 TGS-12:【 タイトル未定 】
 TGS-13:Limited addiction
 TGS-14:Don't Be Cruel
 TGS-15:僕の手紙 -TGS ver.-
   MC
 通番外:We Will Win! -ココロのバトンでポ・ポンのポ〜ン☆-

さてさて、

イベントとしては成功・・・だったんですかねぇ?

S竹さん的にはどうだったんでしょう?

とにかく、個人的には、

今日は会場で見れたことで、今後大きな会場でやれるようになるためにも、

多くの事に気付けた事が一番の収穫だったんじゃないかな?って思ってます。

女子流のパフォーマンスは、ブリッツの広さでも負けてなかったってことや。

今後は、曲への盛り上がり方を、

定期ライブ等で一度ガッチリ練習する機会があってもいいんじゃないかって思えたこと。

(意見交換の意味も含めて)

平日だったけど、ブリッツを7割ギュウギュウに出来たんだし。

休日にすればブリッツもいっぱいに出来るんじゃないかってこと。

MC力の強化。

あぁちゃん、ひーちゃん、ゆりちゃんの歌唱力の安定。

(あぁちゃんの歌唱力はずば抜けてるんだけど、安定性はひーちゃんだと思う)

これらが優先順位高めな、次なるステップへの課題だと思いました。

でも!

これらって、

パフォーマンスが飛び抜けて高い位置にあるからこそ、

余計に目立つ課題のようにも思えるんです。

 

あぁちゃん、みゆちゃん、ひーちゃん、ゆりちゃん、めいてぃん、東京女子流ファイトー♪