AKB48総選挙の日

横浜日産スタジアムで行われた今年のAKB48選抜総選挙
昼はコンサート。
夜は総選挙っていう2部構成のイベントとして行われた訳だけど。
会場があまりにも広すぎなので、コンサートは最初っから行かない予定でした。
 
で、開票イベントはフジテレビでも放送されてたけど、
秋葉原のカフェでも放送あるでしょ!っと勝手に思い、女子流のイベント後は、秋葉原へ向かいました。
まぁ、
実際は、着いた時点ではカフェ前のスクリーンは何も放送してなかったんだけど。
カフェ前で、ノートPCでネットを受信しながら見てる人がいたので、一声かけて、自分も一緒に視聴。(この時点で、5・6人のひとと見てました)
 
その後、
時間が経つにつれ、ちょっとずつ人が増え。
カフェ前のスクリーンで放送も始まると、最終的にカフェ前は凄いことになって。
カフェ前の総選挙ポスターに当選者には花が飾られたり。
掲示板に順位が流れたり。
終盤はTVの中継も入ったりして。




いやはや、とにかく。
麻里子様の卒業宣言。
去年に続き、2年連続で麻里子様が話題をもってった総選挙になりましたね。
 
これからの1ヵ月半。
麻里子様推しとしては、思いの強さを試される1ヵ月半になりそうです。