1年振りに秋の京都へ

2000年から個人的に行き始めた秋の京都旅行。
去年、忙しすぎて行くことができず。
お礼参りとか、厄払いとかしてただけに、やり残したものを感じてました。
そんな事もあり、夏に寄り道という形だったけど、1度訪れた京都に、この秋はちゃんと旅行に行ってきました。

ちなみに、
今年の行程は、27日から29日までの2泊3日。
大好きな伏見稲荷大社は山頂まで登り。
秋の平等院はまだ行ったことがなかったので行ってみたり。
三千院や。川の氾濫でニュースになってた嵐山や。
今年の「そうだ京都へ行こう」のポスターになってた天授庵とか。
いつも紅葉と食がテーマなので、美味しい料理もガッツリ食べてきました。
 
なお、
今回の旅行で驚いたのは、やっぱり平等院かな。
ガイドブックとかには秋の名所としては載ってなくて。(春のスポットとして載ってることが多い)
でも、行ってみたら紅葉が沢山あって。
でも先の理由(と、鳳凰堂の改修中という理由も?)からか観光客は少なくて。ゆっくり紅葉を楽しめたのがよかったです。
また、
平等院から興聖寺に歩いてる途中、カワセミに出会ったのも驚いたなぁ。
秋の京都の紅葉スポットとしては穴場かもしれないです。

これで、2012年と13年、2年分の厄をやっと払ってこれた感じです。