ガオガイガーとベターマン

■おとといの勇者王ガオガオガーFinal GGGを見た。

第3話「破壊神!嵐の決戦!!」
OVAで一度見てる話だってのに、
ガオガイガーとガオファイガーの戦闘を見ててなぜここまで熱いものがこみ上げてくるんだろう!
ほんと燃えた。

しかも、3話にはあのベターマンまで登場してた。
OVAではキャラクターが登場するシーンは無かったような記憶があるんだけど、
記憶ミス?
今回のガガガGGGはオープニングからしてリニューアルされてるし、
本編も書き足されてる可能性は大。

おそらくあのシーンは新カットだと思うんだけど・・・。

相変わらず米たにヨシトモ監督はテンションの高い作品を作ってくれる。
そのサービス精神にはただただ脱帽です。

ちなみに、
ガガガに登場するパピヨンの持つ特殊能力「センシングマインド」はベターマンのそれと同じものだとガガガのイベントで監督から聞いたことがあるので、
元々ベターマンと関連があるのは知ってました。

ガガガをより楽しむためにも、
個人的にもベターマンは超面白い作品なので一度見ることをおすすめします。

なお、これがきっかけで、ただいまベターマンを第1話から視聴中。
良い作品は、時間(とき)が経っても良いのです!