星の見えない夜は・・・

05_04_26_Lunch
残業代がかなり入ったので、今日は昼からすき焼きなんぞ食してみました。
近くに新しくできたお店だったので、内装もきれい。
かなりリッチなきぶ〜ん^^

でも、食べてたら外は突然の大雨に急変。
天罰覿面ですか?

その後、なんとか回復して、夜にはうっすらと星の見えるいつもの空にもどりました。

さて、
夜に星空を見上げる癖のある人ってどれくらいいるんだろう?
実際、自分も東京で暮らし始めてからついた癖のような気がするのですが。
おかげで発見したというか、見つけることが出来たHPがあったので、
ちょっと紹介しときます。

■ハッブル宇宙望遠鏡

百聞は一見にしかず。
とりあえず「写真ベスト100」にリンクしてますが、自転する地球の動画とかもあったりします。
海外のサイトですが、おすすめです。