ブラックジャックとキテレツ大百科

さてさてさて。
毎週月曜の夜に放送している「ブラックジャック」。
そして、かつて日曜の夜に放送していた「キテレツ大百科」。

みなさんはこれらを見ていますか?(いましたか?)

ネットで見つけた下記の2つのHP。
書かれてるものは作品の内容というよりは内部事情といったところなんですが、読んでていろいろ考えるところがあったのでちょっと紹介しときます。

■手塚眞の絶対の危機 (4/29の日記)■キテレツ大百科ひゃっか!(キテレツが終わった理由)


どうでした?

キテレツには驚き。
アフレコ事情に関しては、キャラクターの動き・表情を見ながらアフレコできる環境が早く普通になってほしいものだと思いました。

アニメがデジタル化されて変化してるってのに、昔っから言われてるこのアフレコ環境だけは変わらない・・・。なんでだろう?