アニメ好きが出張で気になること。

今年に入り、今回で何回目の出張だろう?
テレビっ子で、しかもアニメ好きの俺にとって、
出張で気になることのひとつに(出張先の)テレビ局の数があります。

東京では、なまじっかかなりの本数の作品が見れるだけに。
いざ地方に行くと局数が少なく・・・
①見たい番組が何曜日の何時からか分からない。
②見たい番組がネットされていない。
③番組が?週遅れて放送されている。

などなど。
その土地土地で様々なことが起こります。

ま、そもそも残業で早い時間の番組は見れない訳ですが。
それでも深夜の番組を見れるか見ないかはかなり重要なファクターだったりします。

最近、「1週間に何番組アニメをやってるかで、
その土地がアニメ好きな人間を育む土地かそうでないかが判断できるなぁ」と思いました。
(今はBSやCSがあるから、それがあれば地方差はかなり軽減できるけど)

かく言う俺は宮城出身。
時々帰省しては、そのアニメ本数の少なさに、
「よく俺はアニメ好きになれたなぁ」と不思議に思います。
やっぱ、ガンダムがあったからかなぁ?
それとも雑誌「ニュータイプ」が補完アイテムだったのかな?

ちょっと話しが横道にそれちゃったけど・・・
なにはともあれ。
出張に出かけると、見たい番組をそこで何本みれるかが大きな問題なのです。


だって、「東京に帰ってからリアルタイムに追いつくのが大変なんだもん。」


時間は万人に平等に流れてたりするおかげで、ほんとに時間がないときは倍速再生。
睡眠時間も削ります。

やっぱ、民放が何局あるかがキーですね。

さてさてさて、
そんな訳で、今回の宇都宮は東京に近いおかげでほぼ視聴できてます^^
残業も少なく、餃子も美味しく食べまくってます。

仕事も順調で、このままなら1日早く明日帰れる可能性も出てきました。
何やら今回は良いことずくめ。
これって、この間見つけた四葉のクローバーの効果なのかな^^


BGM:Net Radio「美佳子@ぱよぱよ」