三大公害病と高校サッカー?

今回は事務所のいい加減な手配でホテルにPCが付いてません(ToT)
しかも部屋にLANもきてないので携帯から更新しています。
とりあえず今日の夜にでもマンガ喫茶をみつけないと・・・。

さてさてさて。
昨日から三重県四日市市に来ています。
四日市と聞いてイメージしたのがタイトルにもある二つだったんですが、ほかには何があるんでしょう?

とりあえず街に着いて思ったことは「凄い工業地帯の煙突だなぁ」ってこと。東京でいうところの川崎をイメージしました。
これなら規制の無い時代に公害になったのは納得かも。
っとはいえ、これだけ煙の出てる煙突をいっぱいみるとちょっと気になっちゃいます。

そしてサッカーといえば、最近あまり勝てない感じだけど、でも有名な四日市中央工業
通称「四中工」。
時間があったら行ってみようかな。

その他、鈴鹿サーキットで有名な鈴鹿市がすぐ南だったり。松坂牛で有名な松坂市もその先だったり。さらに行けば一度は行ってみたいと思ってる伊勢神宮のある伊勢と。
初めて来た土地だけに、自分のなかで新しい発見がいっぱいあったりしてます。

東京に帰るのは金曜の予定。
時間があれば、なんとかして伊勢に行ってみたいと画策しています。