不快指数200%

今日から実家(宮城県気仙沼)に帰省してます。
理由はお墓参り。

東京は昨日からいきなり湿度が上がり不快極まりない感じだったから、田舎の涼しさがたまらなく心地いいです。

海と山に囲まれ、これといって遊ぶところもなく。「陸の孤島」と言われ交通アクセスに不便な田舎町だけど。その分時間の流れは遅いし、東京の雑踏を忘れるにはいい場所だと思ってます。

いやはや、東京に出るまで田舎のことなんて考えたこともなかったけど。離れてみると良いところも悪いところもいろいろ見えてきて、何気に「田舎を離れ、客観的に田舎を見る」ってことは必要かも。と思ったりもして。

とりあえず、日曜に東京に逆戻りするまでの3日間、田舎の空気をいっぱい吸って、心も体もリフレッシュしたいと思っています。