月刊ニュータイプ7月号。

昨日の声グラに続き、今日は創刊から買い続けている「Newtype」7月号についてメモ書き。

今月号の表紙は百式クワトロ・バジーナ
百式といいクワトロといい、ちょっと変です)

気になった記事は・・・
ゲーセンに、トレカを使ったガンダムの大型筐体ゲームが出るって記事と、
アニメ「エウレカセブン」でレントンが履いてるスニーカーが実際に販売されるって記事。
それと、特集「〜私がハタチだったころ〜<女性CV編>」かな。

特に、自分が二十歳だったころを振り返って語る「〜私がハタチだったころ〜<女性CV編>」は、登場している方々が折笠富美子さん、桑島法子さん、坂本真綾さん、斎賀みつきさん、田中理恵ちゃん、進藤尚美さん、能登麻美子さん、朴ロミさん、水樹奈々ちゃん、堀江由衣ちゃん、と、人気声優勢ぞろいで、読んでても面白い記事でした。

その他、奈々ちゃん、黒田洋介さん、いがらし寒月さん(CLAMP)、林原めぐみさんの連載も面白かったです。

ん〜・・・今月は結構読むとこいっぱい。

また、個人的チェック事項としては・・・
アニメ「GUN×SWORD」の記事と、
「J-POPの旋風」コーナーでのT.M.Revolutionに対する法ちゃんのコメント記事と、
第3回アニマックス大賞「ほとり〜たださいわいを希う〜」記事、
かな。

何気に、法ちゃんの記事いっぱいです。

以上。


BGM:NetRadiio「らぶフェロ