まほらば 〜Heartful days〜

梅雨なのに東京は全然雨が降らん!
このままでは水不足まっしぐらだーヽ(`Д´)ノ


さてさてさて。
アニメもいよいよ最終回ラッシュの時期を迎えました。

先週から・・・
いちご100%
こいこい7
ピーチガール
まほらば
エルフェンリート
 っと終了。

 今週もぞくぞく最終回を迎える作品がありますが、いまのところ、この中では「まほらば 〜Heartful days〜」がダントツ面白かったです。
 っとはいえ、
 始めは原作を知らなかったので、「めぞん一刻みたいな作品が始まったなぁ」って印象でした。(ごめんなさい)
 でも、
 話が進むにつれ、キャラクターの描き方、ストーリーの構成にはまっていき、キャスティングの妙もあって、後半は完全にはまってみていました。

 昨日、最終回。

 1時間スペシャルとして放送された最終回は、主人公:白鳥くんが、眠ったままになってしまったヒロイン:梢ちゃんを、自分で作った紙芝居で目覚めさせるというストーリー。(あまりに簡単な説明ですが・・・)
 珠実ちゃんが白鳥くんにいいよるシーンや、灰原さんの回想シーンなど、ストーリーの流れも上手く。
 最後のハーッピーエンドではうかつにもちょっと感動しちゃいました。

 エンディング、「僕のスピードで」もフルコーラス流れ、まさに大団円。
 主人公:白鳥くん役の白石涼子ちゃんにとっても、りっぱな代表作といっていい作品になったと思います。


BGM:NetRadio「インターネットラジオ カレイドスター